Loading…
08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ゲームなぁ。。

Posted by thattori43 on 06.2017 雑記   2 comments   0 trackback

 参ったなぁ。。 
アルコールやニコチンと同様にゲームもやり出すと中毒になって止まらない。。。

最近はCGの創作をちょっと休止してて、基本的にお勉強モードに入ってるんだよね。。
主にAppleのLogic Pro X(音楽ソフト)とAdobeのAE(映像エフェクト系ソフト)の勉強をちょっとずつやってるのだけど、特にLogic Proの方は自分に音楽センスの無いことが露骨にわかってしまって落ち込んだりして。。^^;
CGに費やしてきた時間と同様に、もう一からじっくりと音楽の勉強をしないと作曲なんかできないかも知れない。。と。
AEの方はまず出来ることを把握する事と、それが必要となった時の情報ポインター(入手先)の収集なんかをやってる感じです。

不慣れなソフトの勉強ストレスからGWに突入した途端に禁じていたオンラインゲームに再び手を出しまして。。

「逆転オセロニア」というゲームで結構有名そうなソフトなのでご存知の方も多いのでは? と思います。
コツコツ経験値を積んで、今私が使用してるデッキはこんな感じになってます。(^^
IMG_0519.jpg


ディープなプレイヤーになるつもりは無くて、専ら無課金プレーをセオリーとしてやってます。

自分でやっててなんだけど、ゲームって人生の時間を無駄に消費するもの以外の何物でも無いよな。。。とつくづく思うのだけど。 やり始めちゃうと結構はまってしまうよなぁ。。
このゲーム、 てっとり早くはお金を使うか、または莫大な時間を使うかしないとなかなか強力なデッキに仕上がらない。
実際、オンラインで人と対戦できるので結構楽しくてやってしまう。。
時間が惜しいな。。と思いつつゲームソフトメーカーの戦略に見事にはまりつつあるなぁ。。 と反省。。。。

できれば他事をやりながら片手間で出来るゲームってのを考えてくれないかなぁ。 ゲームソフトメーカーさん。。

こんばんは^^

>アルコールやニコチンと同様にゲームもやり出すと中毒になって止まらない。。。

まったくですよね~。息子たちを見ていてよく分かります。^^;
最近のゲームははまるように出来ていますものね~。
私は下手なので、やってもスマホで一人でやるソリティアとかピンボールくらいかな・・・(笑

>できれば他事をやりながら片手間で出来るゲーム・・・

単純なものでもはまるからな~・・・そんなのあるの?・・・www

話は変わりますが、和風展の開催準備が整ったようですね!^^
hisayanさんの掲示板に掲載がありました。
2017.05.09 01:38 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
再びこんにちは、wing-Aoさん^^

PS2は昔持ってたのですが、ゲームをやるのはそれ以来。。^^;
基本的にこの手のゲームで得られるものって自己満足以外にあるのか? と考えてしまって手を出さないでいたのですが、たまたま暇つぶしに見たYouTubeの動画につられて「どれどれ、最近のゲーム事情ってどんなもんじゃろか?」といった感覚で1つiPadにインストールしてみたところ。。。後悔。。

実際そこそこ面白いんですよね。。。。 
お金を掛けずに始められて、ゲーム内の重要アイテムで課金するという最近の商売の仕組みってちょっと勉強になりました。
また、一昔前のゲームと違ってオンラインという強みが上手く出てると思いました。
お金を掛けなくてプレーしようとするとかなり膨大な時間が吹っ飛んで行ってしまいます。^^;
困ったものです。
wingさんも万が一この手のゲームに手を出す場合はくれぐれも覚悟を持って臨む様にして下さい。
自分でやってて言うのもなんだけど、オススメ出来ません。
CGなんかと並行してやってたら時間がいくらあっても足りません。^^;
私はお酒とかやらないけど、禁酒、禁煙とかと同様で禁ゲームが出来るくらいの意思を持たねば。。と思いました。

和風展。。。。 やるときは急だな。。
困ったなぁ。。 
まずは1投目は前回CG寺子屋に出した絵をカメラアングルを変えて出すしかないかな。。。^^;
2017.05.09 10:52 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/558-91c53aa2

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: