Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


第11回 和風展 2枚目

Posted by thattori43 on 21.2017 雑記   4 comments   0 trackback

 第11回 和風展 2枚目投下。
一応、今回はこれで打ち止めとする事にしましょうかね。 自作のモデルも出し切ったし。。

昨年、桜(樹木とか花びら)をもってして和風展作品として成立というシチュエーションをチラ見してちょっとカルチャーショックを受けた覚えがあるのですが、今回、それをパクらせてもらった感じです。

b1_20170521213336258.jpg


シーンデータはこんな感じになってて髪とジャケットの質感にファーを当てております。
レンダリングにはHDRIとフィジカルサンを使ってますが、背景はレタッチで合成し直しております。
モデリングはほぼ全て ZBrushで作ってて、ZBrush, MODOでリトポしております。
b3_2017052121333990f.jpg


全く同じシーンでカメラアングルを変更してレンダリングした別ショット。 
b2_2017052121333860c.jpg


毎回そうだけど、和風展に投稿した後に「ちょっとネタを絞り出さんといかんなぁ。。」という思いに捕らわれる。

という事で後は他の人の作品を鑑賞しようかな。。^^;

もうここまでくるとネタにこだわらなくても良いのじゃないかと思いますね。
女の子が立っているだけでも感動が得られる絵だと思います。
あくまで私見ですが、毎年より完成度を高めた新人さん絵(CG美人画)でも良いのじゃないかと思いました。
2017.05.21 22:42 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
三次さんこんばんは、

年々出せるネタが減っていって難しくなってきております。^^;
女の子が立っているだけで感動が得られる絵ってSaya嬢あたりなら分かるのですが、自分の力量ではどうにもこうにも。。^^;
それにしても今年の和風展、 11回目ということで変則的ではあるにしろ開催頂いて嬉しいですね。
こういうのは継続する事はとても大変ですし、3DCGを信じて続けておられる方々にとってはとても意味のあるイベントだと思います。

来年は頑張ろう。。。(といつも思うのですけどね。。^^;)
2017.05.22 19:09 | URL | thattori43 #- [edit]
二作品目の投稿お疲れ様です。
新人さん登場しましたね~。!可愛い~(^o^)


人物だけでなく服や小物も美しい仕上がりになっておりますね。
髪の毛のや布の質感も自然な感じがすばらしいです。

三次さんの花びら以外自作ってありましたが、背景の桜もモデリングされたのですか?・・・これも凄くリアルですね~。@o@

アングルを変えたもう一枚ですが、角度を変えると表情も変わって見えるのが3DCGの面白いところでもありますね。
卒業後の彼女の期待感を感じさせてくれます。^o^
2017.05.23 00:38 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんばんは、wing-Aoさん、

第11回もなんとか参加を果たせました。^^

>>三次さんの花びら以外自作ってありましたが、背景の桜もモデリングされたのですか?・・・これも凄くリアルですね~。@o@

すみません、背景は写真素材を合成してますね。(確かパクタソあたりから拾ってきた桜の背景になります。)
これに合ったライティング(HDRI)が無かったので合成レタッチでかなり色味を弄りましたです。^^;

今回のwingさんの作品。 とても情緒的なものを作られましたね。
しっとりと落ち着いた感じの。。 作品を発想する背景みたいなものにちょっと興味をそそられました。

今回もwingさんは3枚出すのかな?(^_^)
2017.05.23 19:46 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/562-5d51d053

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

