Loading…
04« 2011 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンダリングが落ちる経験

Posted by thattori43 on 29.2011 Poser関係   0 comments   0 trackback

なんかもう梅雨入りしたって。。 洗濯物が乾かなくなるので嫌ですねぇ。

とりあえず以前作ったモーフキャラ(こちら)を使ってシーン作りをしていました。ここのところモデリングに対するモチベが相変わらず湧かないのです。

以下のイメージは今回レンダロにアップしようとして作りつつあったシーンなのですが訳あってボツにしました。
このイメージは作成途中のシーンをレンダリングしたもの。 この後POVを考えながらポーズを微調整してライティングでもっとシーンにメリハリをつけて、あとやっぱりブラも着せようと思って着せてとやってたのですが(もう少し進めた図がこちら)やっている最中にレンダリングが落ちるようになってしまったのです。

原因不明です。 Poser pro2010にして64bitレンダリング出来るようにしたし、CPUもXeonが2つ載ってるし、メモリもそこそこ積んでる(10GB)のに~。 ライトもすごくシンプルで,IBLやIDLも未使用でこれです。。

シーン自体のデータは上書きセーブしながら続けてたので、もう下図のように正常レンダリングできるデータは残ってなしです。。
従ってシーンの更なる造り込みが出来なくなってしまったのでボツになりました。
時間のある時に衣装やら背景やらを一個ずつ外していって(あとレンダリングの設定とかも)原因究明するかな。

レンダロギャラリーと違って自分のブログはボツ作品を気軽にアップできるところが良いですね。

IPadで本文書いてたけどMacと違ってiOSでの小さいひらがな("ぁ"とかって)キーボードのLキー使って入力するのね。。(MacはXキーです)

画面をクリックで大きな画面で見れます。
survivor1
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。