Loading…
05« 2011 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


ある種の物へのこだわり

Posted by thattori43 on 26.2011 雑記   0 comments   0 trackback

  タイトルに「こだわり」と付けたのですが大した事ではありませんのでご安心を。

時に,iPhone4をお持ちの皆さん、液晶保護シートを貼ってますか? 何か保護ケースを着けてますか?
同様にiPadをお持ちの皆さん、液晶保護シートを貼ってますか? 何か保護ケースを着けてますか?

 ちなみに私は、

  iPhone4 --- 真っ裸で使ってます。 
       (但し、持ち運びは布地のケースに入れて鞄の中へ)
iPad --- 液晶保護シートを貼ってます。よくある裏面だけ保護する透明アクリルケース
      を着けてます。(尚、これにプラスして持ち運び時の為の革ケースを持ってます)

これが今の私のモバイルスタイルです。
何が言いたいのか良く分からないと思いますのでiPhone 3G時代の私のどんくさいエピソードも絡めてご披露を。。
上記のような言い方で言うと、私はiPhone3Gの時代は、

  iPhone3G --- 液晶保護シート有り、保護ケースなし。

が私のiPhone3Gの最終スタイルでした。

問題は、私はこれにたどり着く道のりで非常に手間とコストを掛けてしまってるという事です。

まず、私はすごく不器用なので1枚目に買った液晶保護シートに気泡を作ってしまい、どうしても我慢できずに即2枚目を購入する羽目になりました。

ケースですが、はじめシリコンゴムのグレーの無難なものを選んで買ったつもりだったのですが、このシリコンゴムというのはこの時私にとって初めて経験する素材で、こんなに埃を吸着するものとは知らずに。。 また純正Dockに装着するにも、いちいち脱着しないとならず、「スマートじゃない!、埃っぽくて汚く見える!」という事で廃棄。

iPhone3Gの裏面は初代iPhoneとかiPod touchのような鏡面加工されたステンレスでもなかったので、結局このまま真っ裸で使用することにしました。
(実は人にあげてしまいましたが、初代iPod touchも持っていた時代があって、こちらは裏面に透明アクリルのケースを着けてました)

 iPhone4でも、迷ったけど液晶保護シートを2枚買い、どちらも気泡を回避できずに結局保護シート2枚がパーに。 ジョブズさんの計らいで一応保護ケースもゲットしましたが、結局どうもしっくりこなくて使用せず。(iPhone4はCorning社の強化ガラスを両面に使用してるので「ま、いいか」って感じで。)
アスファルトに落とした時は「その時はその時」ということで。

iPadも実は純正ケースを買ったのですが(初代iPad) これがまた本体にジャストフィットしすぎてて脱着も容易にできず、純正Dockにもそのままはめられずに納得がいかず廃棄。
ここでちょっと学習してDockにそのまま装着できるという観点でアクリルケースを1個買い。

iPadの保護シートはどういうわけか奇跡的に1発で綺麗に貼れたのでそのまま使うことに。
とりあえず、私のiPhone4, iPadのこだわり結論としては冒頭で述べたもの。

  iPhone4は真っ裸でOK。
  iPadも基本真っ裸でOK。(iPadは裏面アクリルケースも無くて良いと思ってます。)

但し、どちらも持ち運びはある程度気の利いた入れ物があると良い。(専用ケースはいらない)

こういった行動は自分でもセンス無いよなぁ。と思うのですが、この手の経験って私だけでは無い気がするのですがどうでしょう?

一言だけ希望を言いますと、液晶保護シートははじめから貼った状態で販売してくれると嬉しいんですけど。

appleの製品って何を着せてもオリジナルの美観を損ねるよね。

PS.
  入り方がちょっとおかしいのですがTVで渡辺直美さんがコントでLADY GAGAのマネしてて、またAuのCMもガンガンLADY GAGAを使ってて、「ちょっと本物はどうなの?」と思ってYouTubeでいくつかPVを落として鑑賞しました。ちょっとインスパイアされてしまいました。

なんかこんな感じだったような。。

poker_face2.jpg

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

