Loading…
06« 2011 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Lionのための準備しようかな。。(2)

Posted by thattori43 on 09.2011 Mac   0 comments   0 trackback

 本当に暑い日が続きますねぇ。。買いだめしてあるアイスクリームの減りが早い早い。

OSX Lionの準備をしようということでHITACHIの2TBのHDDを買ってきました。(WDは嫌いです)
現時点でのSnow Leopardの完全コピーを作って、アプリの動作確認が済むまでは2重運用する為です。
Mac OSのクリーンインストールは避けてCarbon Copy Clonerというソフトでまず現在のOSディスクをバックアップし、今回買って来たディスクをデフォルトの起動ディスクとしました。
ディスクコピーに3時間弱程要しましたが問題なくクローンディスクが完成しましたのであとは無事Lionの待ち状態へ。 さくっと一通りライセンスアプリの起動確認をしましたが3D-COATという3Dのモデラーソフトだけ再度シリアル番号の入力を求められました。(どんだけすごいライセンス認証をしてるのだろう。。)

■DAZ 3Dでアプリのセールやってます■

そういえば、現在DAZ 3Dで3Dソフトのセールをやってます。例えばHexagonは$52.48で買えます。
(それにしても75%オフって。。)
Hexagonはいろいろ不安定なところはあるのですが使い勝手は良く、私は良いソフトだと思います。(とにかく安いしね(^ ^))
Mac(Snow Leopard)で使おうと考えてる人はちょっと強くはオススメできませ。。。 うーん。 
今出てるLatestのパブリックベータ版は良いです。 3Dモデリングを始めようと思っている方は導入には良い機会ではと思います。

■Studio2■
レンダロのギャラリーにアップした画像の紹介です。
とりあえず、背景に壁だけ使用する作品は今後Studio??というタイトルに使用かな〜。
キャラは以前作ったVictoria4.2のモーフキャラです。Bun Hair の作品が2作品続いたのでキャラを変えてみました。
Hisayanさんの振袖着物を2作連続登用です。今回も着物テクスチャは編集したのですが、満足いく結果では無いです。
 ・着物生地に龍を描いてますが、着物生地の色とライトの兼ね合いで色が飛んでしまってます。
 ・着物帯の赤色をもっと彩度を落としたかった。
 ・胸に「龍」の字を入れたんだけどテクスチャに対してPhotoshopのみで処理したのでガタガタに。。。
  3D-COATを使用した方が良かったか。。
DAZの動物ってリアルなレンダリングに近づけるの今の私じゃ無理!

とりあえずあまり時間をかけたくなかったので今回は妥協した感じでアップです。(^ ^;

Studio2
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

