Loading…
06« 2011 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


V4 Elite Reby Skyを購入

Posted by thattori43 on 14.2011 Poser関係   0 comments   0 trackback

 現在DAZ3Dの方でCustomer's Choice Saleというイベントをやってます。
これはDAZのメンバーに毎日1票づつの投票権があり、各人が自分の欲しいプロダクトに投票し、前日に上位に選ばれたプロダクトが50-75%オフで買える(1日のみ)というもの。

私の現在のDAZのWish Listは2~3のHair(髪型)が入っているだけで綺麗なものです。
たまたま今日、上記のイベントを覗いたらV4 Elite Reby Skey Bundleが上位に選ばれてて75%オフになってました。
Reby Skyはリリースされた直後に1度は私もWish Listに入れていたのですが購入至る前に購買欲が失せてしまい結局購入せず、リストからも削除したというもの。
(私のWish Listというのは気になる作品と言うだけで必ずしも購入にまで至るとは限らないのです。)
で、結局今日のこのセールで買ってしまいました。(なんてったって75%オフで値頃感があったので。円高なので1600円位。)

 私は3Dモデルで髪の毛(髪型)はよく購入するのですが、キャラモデルは殆ど購入しません。
「自分で作るからいいや」という気持ちがある事と、なかなか気に入るキャラモデルが存在しないというのも理由だと思います。
たまに、レンダロのCGギャラリーとかですごく可愛いモデルに出合ったりして、欲しくなる事がありますが、そういうのに限ってそのアーティストのオリジナル作品でマーケットに出て無いものだったりしますね。
(こういうのに限って多少高くても買いたいという衝動が起きるのですけど(^ ^; )

ホント稀にキャラモデルを買う場合は当然テクスチャを入手する目的。そのポイントはずばり眉毛。 そのモデルの顔が美人に化けられるかどうかって眉毛をいかに綺麗に引けるか?にかかってると思います。(私の意見) だから、どんなに綺麗な肌のテクスチャを持ってても眉毛ラインがイマイチだとなかなか購入には至りません。(多分、Photoshopとかで眉毛を消して引きなおしです)

あ、今回購入したReby Skyはこの着眼点とは全然違う目的。というか目的は無いか(^ ^;
衝動買いです、衝動買い
一応、Eliteのスキンテクスチャ+髪(1)+衣装(1)+ポーズ集で75%オフで買えたものだから。。買っちゃうよね。これを生かすのも殺すのもテクスチャワークとレンダリング次第ですね。。

PS. ADSL→光にしたおかげでファイルのDLはすごく速くなった感があります。

マイキャラとのご対面レンダ。 パーツ毎の作りがかなり違うね。
RebySky
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

