Loading…
06« 2011 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

もろもろ解決?

Posted by thattori43 on 25.2011 雑記   0 comments   0 trackback

 私のようなブログとは違って人様のブログは本当に有益な情報を載せて下さってるところが多いですねぇ。 
感謝、感謝です。 本当にありがとうございます。

 ということでOSX Lionをインストールして、個人的にはちょっと「Snow Leopardの頃に戻してぇ。」と思っていた事の殆どを解決できました。 いろいろ記事を書いて下さった方には感謝です。(^ ^Y
とりあえず、Lionのデフォルトインターフェース?に対して以下のところを戻させてもらいました。

■アプリの最終状態の復元をやめる
システム環境設定 → 一般(アプリケーションを終了して再度開くときにウィンドウを復元) 
このチェックを外して解決。

例えばいくつかSafaiのウインドウを開いた状態で終了すると次に起動した時に前回の状態のままウインドウがいくつも開きますが、この設定をOFFする事が出来ます。
Safari,Quick Timeとかはまだかわいいですが、Poserとかはこの設定にしておくと起動直後から前回のシーンを読み込みにいくので起動に時間がかかってしまう。

■DashBoardの起動表示を作業画面上にオーバーラップするように変更
システム環境設定  → ミッションコントロールに設定ラジオボタンがある。

これもSnow Leopardの頃の様に戻せました。Snow Leopardの設定に戻した方がスタイリッシュだよね。

私としてはこの2つの設定を元(Snow Leopardと同等)に戻せた事で満足です。
とりあえず何のシコリもなくLionに順応していこうかなと思っております。

Poser, 直してくれますよね? Smith Microさん?

PS.
こちらも今更感が漂う話題なのですが。。 mamomamoさんというフリーのPoser服を公開されている方のサイトを知り、ごそっと洋服をたくさん頂いてきました。
(ステキなお洋服本当にありがとうございます。m(_ _)m)
ということで、人物(髪含む)、背景以外全てフリー物でシーンを作ってみました。
オリジナルのReby Skyを差し置いてReby Skyヘアを借用しっぱなし。。

Tシャツ、スカート、バッグ、ブレスレット全て: mamomamoさん
傘:                      はるらんまんさん
スターバックスコーヒー:            私
Urban sprawl 2 the big city: Stonemasonさん   <--なんでこれだけの為に。。

で、なんで雨降らせてるの? うーん。。

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: