Loading…
08« 2011 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

ミレガがない?

Posted by thattori43 on 14.2011 雑記   0 comments   0 trackback

 ある時期からゲームとか漫画読みとか全くしなくなってしまったのだけど先週辺りから友人に幾種類かの漫画本をどさっと借りて読んでます。(このおかげでこのブログの更新が滞りがち(^ ^;)
最後にゲームをやったのはファイナルファンタジー10くらいで漫画は浦沢直樹さんの20世紀少年位までさかのぼる。
久しぶりに何か軽めの娯楽を求めて友人にお願いして借りました。(友人にとってそこそこオススメのもの)

まず、読んだのはこれ
otoyome

この流れ(同じ作者)で今読んでいるのがこれ
エマ
独特の世界観があって結構面白かったり。たまにはこういうのも悪くないなと思いました。あと数種類あるので読むのにはもう少し掛かりそう。。(^ ^;

■ミレガが見当たらない
 多分、はるらんまんさんにインスパイアされたのでしょう。(いや、間違いなく)
今日、買おうかどうか迷おうと思ってDAZのサイトを訪れたのですが,お目当てのMillenium GirlsNo Itemになってる。。 (今頃ですか?と言われそうですが。。)
ミレガを使ったモーフキャラとか衣装とかは販売されてるのですが肝心のミレガが無い!
私の検索能力が低いのかなと思って全力HPさんのPoser覚書のリンクから飛んでもNo Itemになってる。。
あったとしても、そこでもう一息入れて買うかどうか迷うのですけど無いとなればお手上げです。暫く様子見かな。。(ちょっとがっかり。。)
はるらんまんさんはパースを効かしたlandscapeとそこに人物を溶け込ませるのがすごく上手いと思います。また、この世界観が素敵です。

■髪のテストレンダ
 自分で買った覚えが無いのだけど何かのオマケでもらった髪?(DAZ Studio(フリー)を入手した時について来た?)
初めて使ってみました。(髪は本当に沢山持ってるのだけど使ってないのが多い。)
マイキャラはV4に対して頭のサイズを変えてるので(V4より気持ち大きめ)髪によってはFitさせるのがすごく大変なものがあります。(円形脱毛症的に見えたり。。)この図もおでこが広すぎたり。。
ちょっと制作に後悔してたり。次モーフキャラを作るときはこの辺もうちょっと考えて作らないと。。
CrestMoon




  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: