Loading…
11« 2011 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

雑記(賞与)

Posted by thattori43 on 10.2011 雑記   2 comments   0 trackback

 年賀はがきは先月購入済みなのですがまだ印刷とかしてないんですよね〜。
と、言うのも最近は個人情報保護法なんていう規制法律があるので会社での住所録なんかも安易に作成出来なかったりするのですよね〜。
この季節、有志だけで住所を募って住所録のアップデートをするのですが、なかなかこの進みが遅くって、まだ入手出来てないのです。。
取りあえず、裏面だけでも仕上げておいた方が良いかな〜。。とかそろそろ思ってきました。明日にでも考えようかな〜。

今週一応、無事、ぼ〜なすを頂きました。 昨日は会社の忘年会でちょっとだけ酔って帰宅。

今回は、このぼ〜なすの使い道と言う事で考えてみたのですが、結論としては即使いたいという物は無いんですよね〜。
まず、地デジ関係の機器には全く興味ないし、スマートフォン、ウルトラブックのようなIT機器に関しても「間に合ってます」って感じですし。。
コンピュータは今使ってるMacで少なくともあと3〜4年くらいは余裕で現役で使えそうな雰囲気を出してるしな〜。

今年は震災があった事もあって、毎年1回は行っていた友人との温泉旅行をスキップしちゃったのでこの「温泉旅行預金」だけ確保して後は貯金ですかね。

思いつかない頭でいろいろ考えてみたのですが、どれも即必要って物でもない物ばかりなのです。
今、思いつく物って以下の様な物なんだけど。。

(1)デル デジタルハイエンドシリーズU3011 30インチワイドモニタ
 30インチのモニタでMacのディスプレイとして使用を目的とする。これの魅力は何と言っても2560x1600pixの解像度である。3DCGをやると不足しがちな解像度を確保。

なんだけど、今あるディスプレイが全然壊れる気配も無いし、これで全然十分に間に合ってるので今回はパス。

(2) Vue
 景観作成ソフトのVueなのですが、これは現在Vue10が出ているのかな。
このソフトは欲しいのですけど、やはり最初は日本語版でないと不安と言う事があって購入に踏ん切れない。(^^;
あと、使いこなせるか? という疑問もつきまとう。

そのうち絶対買おうと思ってるのだけどアップデートしたばかりで日本語版も無くタイミングが悪い。

(3) 諸々ソフトウェアのアップデート
 Marvelous Desginer 2を購入したから当面Windowsとの付き合いも続きそうなのでParallelsくらいはアップデートしておくかも知れない。(と言っても5000円弱なんだけどね)

大物としてはAdobe Premiere Pro CS3Painterをアップデートしておくという物があるのかも知れない。
Adobeなんかはアップデートポリシーが変更されたので今アップデートしておかないと、この次アップデートしようとすると買い直しになってしまう。

だけど、どちらも今ある機能で十分だし、Premiereなんかは今後使うのかどうかも分からない。。


てなわけで、今すぐ欲しいものが無いな〜。。 Vue貯金もしておくって事にしようかな〜。


■冬物って少ないよね?の図
 「冬物って極端に少ないよね〜。」って感じで、なんか最近絵をレンダリングするのをためらっちゃう私。。

syouuo

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: