Loading…
11« 2011 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

MOB SCENE

Posted by thattori43 on 11.2011 雑記   6 comments   0 trackback

 とりあえず今日は年賀状を一通りプリントしました。
年に1回しか使わないプリンターを取り出して来て先日買って来たインクをセット。
毎年なのだけど年賀状作り非常にストレスが溜まります。 
年に1度なので年賀状ソフトとかプリンターの使い方をすっかり忘れてるので思い通りのサイズに印刷出来なかったり住所録を印刷しても名簿のインクリメントがされなくて同じ宛先を2度印刷してしまったりと。
テスト印刷をしても必ず1枚はパーにしてしまうのですよね〜。

今日はRuntimeDNAで以前からちょっと気になってた物を1個だけ買い物をしました。
TerraDomeという Skydomeと地形の背景プロップ。
地面は3段階のステップに分かれててそれぞれ地形のモーフが付いてて山とか作れる物です。
また、SkydomeにはIBLを含むシーンに合ったライトが付属してます。 
テストレンダだけはしてみましたが結構イイ感じだと思いました。(今回はレンダリング画像無し(^^;)
なんか良くわからないのですが、50%オフでした。(^^


■MOB-SCENE
モブシーンって上記の綴りで良かったかな? キャラ達に冬服を買ってやれない(と言うか良い冬服がみつからん)
ので一同様ご到着って感じで亜熱帯っぽいところに連れて来たって感じですかね。D|Sでレンダリングしてみました。

始めて購入したStonemasonさんのアートがこのStreet of Asiaでした。(Urban Bundle #3を購入しました)
とても大好きな背景なので使うのをためらってた事と、ライティングが上達してからにしようと考えてたのです。

取りあえず、今年最後のレンダロアップの画像になるかな。。
2月からレンダロにアップし始めてとりあえず毎月1枚はアップ出来たかな。(完成度は別として)

さて、この中にフィギュアは何体いるでしょうか?

レンダロにアップしたので画像はちょっと大きめです。
MOB SCENE

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: