Loading…
03« 2012 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


日記(04.30.2012)

Posted by thattori43 on 30.2012 雑記   2 comments   0 trackback

連休3日目。 なんか普通の生活をしております。(^^;
最近ニュース以外TVをまともに見なくなってしまって、そのおかげて録り貯めたビデオも無いし、今これと言って読みたい本も無くて少し時間を持て余し気味であります。

連休に入ってした事と言えば、アーロンチェアの大掃除、Mac周りの机の掃除。 そういえばレンダリングしてる時なんかMacのファンの音が耳につく様になって来たので明日当たりはマザーボードを引っこ抜いて掃除をしようかな。
連休の後半は遠方の友人が遊びに来るので美味しい食事でも出来ればと思ってます。

DAZ Studioがかなり使い易くなってきました。と言ってもD|Sが進化(アップデート)してる訳ではなく、私がだんだんD|Sの操作に慣れて来ていると言う事だけど。
と言ってもシーンを作ってレンダリングするってだけでD|S proとして備わってる機能はまだ全然使ってないのですが。。(^^;
レンダリングテイストはやはりPoserと結構違うのですがこれはこれで良いかも知れないとだんだん思えて来てしまいました。 このレンダリングの出す味によってツールを使い分けるのも良いかな。。と。
レンダリングがもっと速くなる事と、Poserの様に1発のレンダリングでαマップを含めたポストワークに有用な情報が採取出来たら嬉しいな。。と思っております。

■UverEnvironment 2によるHDRIレンダ
 プラチナ$1.99製品を背景に置いてHDRI画像をライトプローブセットしたUverEnvironment 2を1灯使用。
こういう野外のDayTimeのテイストをPoserで出そうとすると結構難しいです。Poserで同様のセッティングをしようとすると人物がかなり白飛んでしまいます。(^^;
Cafe_HDR


■購入品テストレンダ
 マイコーの5号はさておき、DAZで今日まで鳥類のセールをやっていました。もう、アニマル関係はWish Listに登録しておいてセールになったらまとめて購入するというのがセオリーになって来た。
一応、フラミンゴとペンギンを購入したのですがシーンを作るのが結構難しい。(^^;
ペンギンなんかはもっと難しい。。

こちらはPoserレンダリング。 Vueほすぃ〜。。(こればっかし。。)
Flamingos



  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

