Loading…
07« 2012 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

帰省しております

Posted by thattori43 on 12.2012 雑記   0 comments   0 trackback

お盆休みということで昨日より帰省しております。 ど田舎です。 ((^-^)/

以前書いたことがあるのですが、実家には相変わらずインターネット環境が無いのでiPadの3G回線接続。
ど田舎なのだけどソフトバンクの回線接続は悪くない。(これ結構救いになってます。(^o^/v )

どれくらい田舎か? ということを示す画像を貼り付けたいのですが、このブログだとiPadからの画像ファイル転送はできないみたいです。(けっこう残念、ツイッターへだと送付できるみたいなのですが。。)
まあ、以前、会社の方と「田舎度」自慢をして負けた事があるのでそれほど自慢できる訳でもないですが。

高校生まで過ごした家で社会人になってからは暫くは殆んど帰省する事を避けていましたが私が当時読んでいた本とか聴いていた音楽等がそっくりそのまま私の部屋に当時のままの姿で残っております。(今でも私の部屋が存在するのです)
部屋はメンテされていて照明が変わっていたりエアコンが新しいのになっていたりもしますがこの辺り、親に感謝。

帰省していつも感じるのはやはり今の私の現実生活とのギャップです。 朝、新聞、牛乳が配られ、庭には植物があり、ちょっと散歩するとそこには都会と比較出来ない自然がありといった。
あと、蚊とかゴキブリ、トカゲとか、やはり居る所には居ると久しぶりに思い出す。

住む世界が変わるとといことは言うまでもなく価値観、思想を決定付ける要因を大きく変える事になる。
まず、付き合う人間も変わるし生活における物事のプライオリティも変わる。

時代的な背景もあるのだろうけど、ここのところ帰省する毎にこの空間を懐かしむ気持ちが強くなってきてます。
「得たけど失ったもの」、「失ったけど得たもの」 いろいろ冷静に処理して今後の歩む道も考えないといけないだろうな〜。

PS.
それにしても、実家で唯一のTV, 親がNHKばかり見ててチャンネルを譲ってくれない。(^^;
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: