Loading…
08« 2012 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LuxRender続く

Posted by thattori43 on 08.2012 レンダラー   2 comments   0 trackback

 最近、DAZで出るもの出るもの殆どがGenesisに絡んだ物で、なんか購買意欲がでませんねぇ。
プラチナ製品に占める割合も増えて来たりして新しく出る物で欲しい物がなかったり、マンスリーバウチャーを持て余してしまってます。。

個人的にはGenesisのテクノロジーは凄いと思うのだけど、衣装はGenesisの体型に合わせて自動のフィットが掛かるので男性キャラなんかはパシッとしたスーツを着せてもM5キャラの様なマッチョ体型ではヨレヨレになってしまうし、女性キャラなんかは必要以上に胸にピチッと張り付いてしまって不自然になってしまう。
なかなか上手い感じには行かないですね〜。。 

マイコーの5号も買ってみたけど、ず〜っと放置プレイだったのでちょっと使ってみようと。
一応、映画の「ボディーガード」のシーンを目指して作ってみたけど、そういえばマイコー関係のまともなスーツも持ってないことに気付いて衣装は適当に当てました。(^^;
2人共Genesisなんだけど、当ててる衣装は共に第4世代の衣装。
人間2人が絡むポーズってすごく難しいな。。と思いつつ嫌になって途中で放り出し。。(^^;

■マイコー5号 2度目の登場
ハッキリ言って当てたスーツも悪かったけど、マイコー関係、ちょっとマッチョすぎるよね。
なんか、マイコーの右腕とか、女優の右肩とかあたりはイマイチポーズにリアリティが掛けてるね。
BodyGard


そのまま、背景をStonemasonさんのUrbanFuture4に差し替えてライトもとっかえてSunライト1灯でLuxRenderに入れてみた。
前回のLuxRenderはGenesis1体で背景はIBLだったので30分位走らせたらそれなりに見れたのだけど、今回は4時間放置してこれであります。
シーン含めて全てオブジェクトで構成されててデータ量多くて必要無い関節光を計算しまくってるのかな〜。。
ノイズがなかなか取れないな〜。。(1.3kS/p位)

それにしても、ポージングは難しいです。(^^; D|Zのユニバーサルマニピュレータの使い辛さもそれに和をかけてますね。。
reality_scene


スポンサーサイト
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。