Loading…
08« 2012 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


連投

Posted by thattori43 on 18.2012 Poser関係   2 comments   0 trackback

Poserを離れて他ソフトに浮気して実験レンダ、勉強レンダ、等繰り返してばかりで久しぶりにホームグラウンド(?)のPoserに戻って来たのでForum3Dの「お題でレンダ」に連投してみました。(^ ^
ホームグラウンドというか、私の3DCGのルーツになります。

■お題「月」
 実際にF3Dに投じたものはこの絵とは違うのだけど、こっちの方が最初に作って好きなのでこっちを貼付け。
久しぶりに投じるので、シンプルすぎて「手抜きしてる」と思われるのを懸念したのと、人物の影が岩場に落とせてなかったのでボツにしたものをDropBoxに作ってあるマイボツフォルダーから引張って来て貼付けました。
実際、シーン作り、レンダリング共に時間掛けてないので「手抜きしてる」と思われても仕方がないですけど。(^ ^;
moon


■お題「狩り」
シーン構成の割にはレンダリング時間が凄く掛かった。あまり使わないSSSを人物に設定したのだけど、(EZSkin Final相当) 人物の右肩付け根の1バケツが1時間経っても開かない。16スレッドあるCPUも殆ど自分の役割のパートを済ませると「もう自分の役割は済ませたよ〜」って感じでCPU使用率10%位でレンダリングしてる時間が1時間位。 SSS付けて法線角度がきついとレンダ時間が恐ろしく増えるのかも知れない。(終わりが読めない)

ちなみに、この絵、「明るすぎる」と感じた方は私の絵とあなたのモニタは相性が合わないかも知れません。(^^;
Hunt2


  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

