Loading…
09« 2012 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

ダダン・ダン・ダダン

Posted by thattori43 on 23.2012 Poser関係   2 comments   0 trackback

 ダダン・ダン・ダダン♪ ダダン・ダン・ダダン♪ by シュワちゃん

という感じでマイコー5号 Poserの地に立つ。 
M5_Poser

という訳で多分、方々で話題になってるであろう例のDSONであります。(なんて発音するのかな?(^^;)

正直言って、Genesisがローンチしてここまで来るのにこれだけの時間を要した事に個人的には感謝してます。

まず、第一にGenesisが直ぐPoserで使えてたらDAZ Studioを覚えようなんてモチベーションは湧かなかったでしょうから、今でもD|Sは使えない状態が続いてた可能性が高い。
D|Sが使える様になった事で得たものは個人的には極めてでかい。特にマテリアル、レンダリングに関する発見等だ。
あと、地道にちょっとはGenesis関係で投資したEvolution morphとかGenXとかがPoserでも活用出来る様になった事は大きい。

しかし、このDSON Importer for Poserだけど、かなり悩みました。

というのも、私のMacのHDD上でのライブラリの配置に関してなのだけど。。
現在、私はPoser用ライブラリとD|S用ライブラリは完全に独立した状態になってる。DAZで買った商品はPoser用ライブラリパスとD|S用ライブラリパスで2カ所に2度インストールしてたのです。(^ ^;

一度、これを無駄無く綺麗に再配置したいという強い欲求が沸き起こって凄く悩みました。
一応、暫定処置としてはPoser用に1つディレクトリを切って、GenesisStarterEssentialsとそのPoser用CFファイルはそこにインストール。
また、D|Sライブラリ側のPoser用RuntimeをPoserのライブラリに登録というちょっとイケてない形態をとった。(Genesis衣装、GenX,V4/M4 shape等のモーフをPoser側に見せる為)<--ちょっと分かり難い説明だけど。(^^;


時間が空いたらこの辺、もう一度再配置して綺麗にしたいな〜。。

あと、3D関係とは直接関係ないけどLeopardから全て上書きアップデートしていたOSXをもう一度クリーンインストールしたくなりました。。(友人によるとパフォーマンスが全然変わるらしいという情報が。。)

これも現在あるこの3Dの環境が綺麗に再現出来るか不安でなかなか手を出しにくくて。。

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: