Loading…
11« 2012 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

iPad日記3

Posted by thattori43 on 16.2012 DAZ Studio関係   0 comments   0 trackback

ちょっと見ないうちにOctane renderのPoserプラグインが出てました。 DAZ studio用のもsoonになってる。
なんかちょっとだけ欲しい気がしたのですが、レンダラー自体がフリーじゃないので結構なお値段、おまけにプラグイン自体はWindowsオンリーっぽい。。 ホッとしたような残念なような。。

とりあえず、ギャラリー投稿のお話し。

気付くと今年はレンダロギャラリーに適当な絵を3枚しかアップしてない。 今年は公私ともに結構忙しくて、3DCG歴2年目だったにもかかわらず適当に流してしまった感が大きい。
反省はしてないけどちょっと残念だったことは間違いないです。

ということで、とりあえずもう一枚アップして4枚ってことにしておこうと思い、午前中からレンダリング。

一応考えた結果、初めてだったのだけどLuxrender(Reality)でいっとこうか。。と。

正直言って、Reality(Luxrender)は苦手だ。。 上手くいったためしがない。

人がレンダリングした結果なんかと見比べてみても明らかに結果が汚い。 ノイズが取れないし、取る術がどうもわからない。 どうも鮮明な画像が作れない。。
カメラに精通していたらひょっとしたら上手くレンダリング出来たりするのかな〜。。とも思わないでもないけど、残念なことに私はカメラ小僧のような幼少期を送って来てもいないし、特段、カメラに精通している訳でもなし、というかかなり疎い。

一応、結果は汚いけどアップしてみました。
レタッチで劣化させてしまったのではなくて「これ以上、よう綺麗にレンダせん。」ということですね。^_^;

ということで、今年最後のギャラリーアップです。^_^; もう少しLuxrender上手くなりたいな。。

■Sunny Spot
Luxrenderレンダリング。 IBLとMesh Lightを使用。 iPadのブラウザで画像アップって出来ますね。^_^

SunnySpot

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: