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modo学習 ドール1

Posted by thattori43 on 27.2013 modo関係   2 comments   0 trackback

 modo学習お題、球体関節人形。

昨日作成した平面トポロジメッシュから頭部を立体化してみました。現時点で2232ポリゴンです。
subD後の表示になってます。 最終的にはSDS細分割を行います。
目の開口部の調整のためにダミーの眼球を作成して配置してあります。
(今更の様に疑問なんだけど、眼球って真円の球なのでしょうかね。。 曲率が微妙に難しかったのですが。(^^;)

X軸に対称で1枚づつポリゴンを貼っていって頂点移動である程度形状を整えつつメッシュスカルプトで押し出し、スムーズで形状を作って行っております。全てmodoでの作業になります。

多分、ダミーのテクスチャを作成して後2〜3日は詳細スカルプとに没頭するかと思います。

ここまでは人体モデリングとなんら変わり無いですね。(^^;
doll_bb


光を当てるとこんな感じになります。
後頭部、耳の後ろなんかはもう少し肉付けした方が良い様な気がします。
それにしてもなんか眼球が主張してますね。。 もう少し引っ込めようかな。。(^^;

doll_rend

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