Loading…
05« 2013 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

やっぱりなんかおかしいんだろうな。。

Posted by thattori43 on 25.2013 DAZ Studio関係   0 comments   0 trackback

 DAZのGenesis 2 Female関連の商品でとりあえず。。

顔と体のモーフセットであるGenesis 2 Female(s) Morphs BundleとV4資産を流用する為のVictoria 4 for Genesis 2 Femaleを購入しました。(結局Victoria 6は購入しません。)

現在、上記の2セットを合わせるとDAZ 3Dサイト上で$16.15 + $10.47で合計$26.62なんだけど、不思議な事に(というか確信犯的に(^^;)DAZ 3Dのプラチナクラブ マンスリーバウチャーコードを入力するとちゃっかりと$6の割引が受けられて結果として$20.62で購入。

何度も言うけど、私の場合は既に半年以上前にプラチナ会員資格を失効してるはずなんですけどね〜。
(DAZからも「後1ヶ月で失効するよ〜」ってなメールを昨年の11月位にもらってたし。。)

Genesisの第1世代でも同様にこの2種のセットを購入したのですが結局あまり使われないままHDDの肥やしになってしまいました。(^^;
そろそろGenesisでキャラを。。と思ってたのですが、第2世代が出てしまったのでもう2度と使わないだろうね。

V4と比べてGenesisは体の関節がとても綺麗なので出来ればこれをメインに使って行きたいという思いは強いです。
Genesis 2になって更に太ももとかの関節が綺麗に曲がる様になってますね。

下図はV4のスキンテクスチャ、BUMP,スペキュラマップを使用し、衣装のビキニ、髪もV4の物を着せました。
(マテリアルはシェーダーを調整してます。)
Gen2_Fig2


Genesis用の衣装は全くと言って良い程持ってないのですが、肩とかの関節の露出が多くなるとやはりGenesis2が使いたくなります。

ちなみにVictoria 6の梱包内容なんか見てるとBUMP,ディスプレースメント、ノーマルマップっと、一通りの深度マップを使用してそうなので綺麗にレンダされた絵を見てみたい物です。(^^;
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: