Loading…
09« 2013 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


「あまちゃん」観たでがす

Posted by thattori43 on 05.2013 雑記   0 comments   0 trackback

 長年ブラウザのホーム画面にしていたiGoogleが11月で終わるというメッセージがブラウザを立ち上げると出て来る様になりましたね。 何気に1日でいちばん見るページでその日の出来事なんかを株価、為替なんかと合わせて頻繁に眺めていたので、これに変わるページを見つけたいんだけどなかなか気に入ったページが無いので辛い所です。
Googleリーダーも痛かったけど、これもかなり痛いです。

昨日やっと「あまちゃん」を全部観終えました。基本、TVをそんなに見ないし、チャンネルなんかも変える事がまれだし、ましてNHKの朝ドラなんかは見た事がなかったのですが、「倍返し!」と合わせてネット上なんかでも話題にのぼってた事を知ってたのですが、実際に観るというモチベーションにまで至らなかったのでずるずる来た感じです。

でもって。。たまたま実際にオンエアを観たのは残り6話位の150話位からで、しかも正確に記すならその日のオンエアが終わってる夜のFC2動画にアップされてる動画で観たのが始まりでした。(^^;
(ちなみに私はFC2動画の有料会員ではありません。)

それから最終回まで、その日のオンエアがアップされてたものをずるずる視聴しまして。。

結局、ストーリーが気になってしまって、その後数日かけてFC2動画に上がってるビデオを全話分ダウンロードして
観るはめになったというどうにもこうにも掟破りのなんとも恐縮な手段を使って堪能させて頂きました。(^^;
FC2動画の無料会員は1日に視聴できる本数制限もネットワーク帯域も制限されてるのでダウンロードするだけでも数日かかってしまった。(^^;
ちなみに1日の本数の制限はどうやらIPアドレスで掛けられてる様でルーター(モデム)をリセットしたりする荒技も使わせて頂いた。(^^;

この様な行為まで行ったということは結果としてこのドラマにかなりドはまりした証ですね。

15分x156話なので全部視聴するのに約39時間という長時間。
毎晩寝る前にiPadでAirVideoで視聴し続けて昨晩まで掛かったという感じです。(^^;

あ〜、堪能した。 とりあえず今日から寝る前はこの縛りから解ける〜。。という思いとなんか名残惜しいという思いと。


あっ、ちなみに「倍返し!」の方は東京編(6話)から観だして同様の手段で全話カバーしたという感じでがす。(^^;

どうも失礼しました。(^^;
amachan

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

