Loading…
08« 2014 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スカルプト練習

Posted by thattori43 on 26.2014 スカルプト(3D-COAT)   0 comments   0 trackback

LiveClayでディテール彫ってみた。 頭部全体で150万ポリゴンっぽい。
どうせノーマルマップ作成になるのでペイントスカルプトでも良い気がするけど、なんか彫刻やってる気分がグッと出るね。^^
スカルプトオンリーな絵を1枚作ってみたくなった。  
detail.jpg


体の造形練習なんかも始めた。 やはりオーガニックな造形、粘土細工だと早い。(これで1時間位)
body.jpg


3D-COATでそこそこ作れる様になると、ZBrushの優位性が正直言って分からない。 
憬れるアーティストは皆ZBrushで造形しているので、3D-COATがこれに匹敵する造形が出来るポテンシャルを持っているのかどうかイマイチ定かでは無いなぁ。
あっと驚く様な作品が3D-COATのアーティストから出たら3D-COATで頑張ろうという意欲がすごく湧くんだけどなぁ。。
誰か美しい作品作ってくれないかなぁ。。^^;

使用ソフトの選択ってそういう要素でかいよね。^^
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: