Loading…
09« 2014 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテ中

Posted by thattori43 on 19.2014 Mac   0 comments   0 trackback

 週末にOSX Yosemiteにアップデートしようとしてインストール途中で失敗。。
TimeMachineから現在のMavericksの環境を復旧したのだけど、完全に復旧できた訳ではなく、いくつかデータが飛んだ。。。orz...
本当に重要なデータというのが飛んだ訳ではないのだけど、例えば今年5月以降のiPhotoのデータとか逝ってしまった。。

マイ MacはLeopardの時代から何もつまずくこと無く私と共に順調に年輪を重ねてきたんだけど、今回TimeMachineからの全システム復旧という事を始めてやった。。。^^;

この週末は復旧した自分のMac環境のverificationに費やしてしまった。 

とりあえず、現在、OSをYosemiteに上げるべく現在の環境の完全コピーのブートディスクをCCCで作っている。

という事で、現在の環境を2つのHDDで2重持ちした状態なので、Mac上での大きなデータ変更のアクティビティをしたくない。

現在の環境、OSのアップデートのVerificationにもう2〜3日費やしてみようと思っております。^^;

それにしてもバックアップというのは重要だね。 

TimeMachineからデータを復旧したのに関わらず一部のデータが逝ってしまった事に関しては正直言って原因が分からない。。
一番古いバックアップが今年の5月で今日までの間の6,7,8月のバックアップを削除したのがまずかったのか。?

TimeMachineのバックアップに対してむやみに手を下さない方が良いな。。 と今回思いました。^^;

私のHDDの中から発掘された過去の遺物を1枚貼っておこう。 今の私の状況に近い。。^^;
as_bl2.jpg

スポンサーサイト
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。