Loading…
12« 2015 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

まだ始動しておらず

Posted by thattori43 on 05.2015 雑記   9 comments   0 trackback

今年になって使ったソフトは、
元日にちょっとphotoshopを起動して前回の年賀絵のカラーバランス調整、縮小、トリミングをしたくらい。

昨年の年明けブログを見たら以下の様な抱負が書いてあった。

## 毎年同じ様な抱負なのですが、今年も楽しく充実したCGライフが送れればと思っております。^^ 
## 今年はもう少しモデリングが出来れば。。と思っております。
## 商用コンテンツに負けないくらいの衣装、セットなんかが作れる様になりたいな〜 なんて思っております。^^;

正直言ってCGライフが充実していたかどうかは分からない。
もう少しモデリングが出来れば。。。というのは上半期はポリゴン、後半はスカルプトという形になった。
昨年の今頃はまさかスカルプトをやってZbrushにまで至るとは到底想像してなかったんだけど。。
衣装は多少作ったけど、セットは手付かず。 そういえばハウルの城を作ろうとして頓挫してる状態だ。長丁場な物はモチベーション維持がとても難しい。^^;
でもZbrushを覚えたから今やれば比較的早く作れる様な気もする。


今年は何するべえ。。 自分の関心は何処にあるべえ。。

細いけど、とりあえずはMODOのスキンシェーダーを使った絵を作ってみたいなぁと思ってるかな。
スキンはずっとMODOのデフォルトシェーダーを使ってるんだけど、どこまでリアリズム方面に行けるかちょっと興味がある。
まあ、努力の割に効果が薄かったらさっさとデフォルトシェーダーで良いなという結論に至るかも知れないけど。
そんでもって静止画でいいからZbrushで作った人物画を作りたい。 出来れば実在人物の似顔絵が良い。
これだけでも真剣に取り組んだら3ヶ月とか4ヶ月とか簡単にぶっ飛びそうだ。
多分、これを1度やったら次にやりたい事、覚えたい事が出てくる様な気がする。

ブログの方は。。 どうしよう。。
比較的軽いタッチで書いてるんだけど、もうちょっと人の為になる書き方した方が良いかなぁ。。
と言っても、下手ッピ〜が何言っても説得力を持たないんだけどね。^^;
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: