Loading…
12« 2015 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

デイリースカルプトダイジェスト

Posted by thattori43 on 21.2015 ZBrush関係   2 comments   0 trackback

 今年も和風展の開催が告知された。 今年で第9回になるんだけど、私は第7回から参加したので今年投稿出来れば3回目ということになります。
投稿期間は3/1〜3/22の間なんだけど、これやってると2月なんか瞬く間に過ぎてしまう。
とっとと題材(ネタ)を考えないと何か物を作ってる時間が取れないんだけど、その題材が問題。

昨年の和風展でネタを出し切ったのでもうネタが無い。 
昨年もネタが無い中で5枚レンダリングして投稿しようと思ったものは「あまちゃん」ネタの1枚だけ、他はボツ。 
後からボツにした4枚の中から1枚救い上げて投稿した物が例の町家を使った物で計2枚の投稿。
去年も苦し紛れだった。

何が難しいというと、モチベーションを持ってそれなりに作り上げる和風ネタが3Dモデル、絵の構図共に思いつかないのである。orz.....

なんか、書くとやっつけ的作業に見えるかもしれないけど、
まずは、投稿の保険となる1枚を一刻も早く完成させて、残った時間でじっくりと和風ネタを考えるという手段を取りたいと思う。^^;
この「じっくり考える」という部分が年中、事ある毎におぼろげにも和風ネタを考えている私にとっては絶望的に憂鬱だ。^^;

和風展はそれなりのPoserユーザーさん達が主体となって思考を凝らした作品が多く投稿されるので閲覧者としては見応えがあります。
それだけに、中途半端な絵を投稿しては悪いな。。という思いも大きくてプレッシャー大なのです。^^;

ということで、「今年も和風展ありますね」 という事でした。^^



最近、おっさん練習してて。。
ossan1.jpg

最近、おっさん練習してて。。
ossan2.jpg


今、おさるさん作ってる。これは作り込もうと思ってるんだけど。。
osaru.jpg

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: