Loading…
12« 2015 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

ZBrush 4R7リリース

Posted by thattori43 on 29.2015 ZBrush関係   0 comments   0 trackback

 今日Pixologicの方でZBrush 4R7がリリースされました。私は4R6から購入したので今回が初のアップデートでした。 
今回のアップデートでは従来同様32bitバージョンに加えて64bitバージョンもpreviewとして提供されております。
(Pixologic曰く、64bitの公式版は ZBrush 5から提供らしいけど、今回リリースの64bitバージョンは機能的に32bitバージョンをそのまま踏襲しているらしいです。)
バージョンアップによる機能追加も結構魅力的な機能が搭載されました。(詳細はPixologicとか販売代理店のWEBで参照しよう。)

私の場合は早速、今日バージョンアップしてしまいました。^^;
32bit, 64bitそれぞれ起動してみたのですが、64bit版の方が32bit版時に見られていた起動時のレインボーカーソルの出現がなかったのでこれは快適だと思い問題が出ない限り64bit版を使う事にしました。

普通にアップデートしてしまいましたが、これによって旧バージョンでセーブしていたZPRファイル(プロジェクト)、ZTLファイル(ツール)、カスタムブラシなんかが読み込み出来なくなってしまいました。orz.....

え”〜? って感じです。 ZBrushってこんなことが普通なの〜? みたいな。。。
私は趣味で使ってるから良いのですけど、ここんところ要注意ですね。。

4R6と併用できるのかなぁ。。
(私は念のため4R6のライセンスはディアクティベイトしてしまったのですが。。)

Pixologicのソフトウエア設計思想って一体。。

和風展の事もあってここ1週間位はずっとMODOでポリゴンモデリングをやってるのでZBrushの新機能を覚えることは少し先になりそうですが。^^;
  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: