Loading…
04« 2015 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

WIP 2015.05.01

Posted by thattori43 on 01.2015 DAZ Studio関係   0 comments   0 trackback

 やはり髪より先にリグを入れ始めた。
今回、ジョイント位置がGenesis2なんかとは微妙にずれてるのだけど、体は思ったよりもすんなりと入った。
手の指の様な小さいエリアでの微調整程度で済みました。
rig3.jpg

顔は目とか顎とかのボーン位置を大幅に修正。 口なんかはウエイトマップのみでは綺麗に開ける事ができなかったのでJCM( Joint Controlled Morph)を挿入。
rig4.jpg


前回同様、目、眉、口なんかの表情モーフを幾つか作成中。 今回ZBrushがあるので目閉じモーフとかはとても楽に作成する事が出来ました。
rig2.jpg


不気味の谷を彷徨ってる様なモーフ。笑顔タイプ1のつもりだ。
rig5.jpg


今後は、
・髪型の検討。
・顔の形状、テクスチャの調整。
・フェイシャルモーフのどんどん追加。
・絵を作るための衣装作成。
という事になります。

ちょっとした絵は作れる様になったのだけど、まだ固い表情しか出来ない。^^;
rig.jpg

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: