Loading…
07« 2015 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


久々の更新

Posted by thattori43 on 14.2015 ZBrush関係   2 comments   0 trackback

 超、超久々の更新になってしまった。。 
この間、3D関係のアクティビティと言えばず〜っとデジタルスカルプトしかしておらんのですよねぇ。。。
おかげで最近は3DソフトもZBrushしか起動してない。せっかくMODOも901にアップデートしたんだけど使わないうちにどんどん時が過ぎていく感じでもったいない。。 アップデートを1回スキップしても良かったなぁ、、という気もしてきた。。CGのレンダリングなんかもかれこれ2ヶ月以上やってない気がします。

スカルプトを上達させる事しか頭にないのが現状かな。3DCGの表現、クオリティなんかがデジタルスカルプトの出現で大きく底上げされてるのでなんとかそのクオリティに追いつきたいという想いだけ。

今やってる練習は2つ。 相変わらずの似顔絵に加えて人体ポーズを非対称で彫っていくというもの。
どちらもデッサン的な練習で、よりアナログに近い。
目標は精巧な似顔絵を作るという事と華麗なTimelapseを記録する為の正確でスピーディーな彫りを身につけるという事。

練習ばかりやってるから多分、暫くはブログの更新頻度も落ちるかな。。。と思います。^^;

CGギャラリーもそうだけど、最近は「美しい絵」を見たいというよりは「美しい造形」が見たいといった感じで自分の趣向がちょっとずつ変わってきました。

ちょっと言葉足らず感があるけど、適当な文章が思いつかないので今日はここまで。

SupremeFunk氏の最新Timelapse(こちら)をフォローしようとしてみたのだけどあの様な華麗なTimelapseを作れる実力にはまだまだ程遠い。
この後、造形のクリーンアップをしたいのだけど、ここまででかなりの時間を使ってしまっている。。
sf_20150814200359907.jpg

sf2.jpg

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

