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人体モデリング2016-7

Posted by thattori43 on 25.2016 胸像WIP   0 comments   0 trackback

 結構日が空きました。 あれからやった事としては、フィギュアセットアップ (ジョイント、ウエイト、JCM等)なんだけど、殆どMODOテクニカルな話なのでこのブログに書く事はやめましょう。^^;

とりあえず、フィギュアセットアップのコアな部分を通過したので今は造形、マテリアルをちまちまと作っている最中です。
メッシュは1段階サブディバイドした形で2万ポリゴンレベルで弄っている感じで、フィギュアセットアップ状態に対してさらなる造形はメッシュの頂点を移動するスカルプトで行ってモーフで適用するという感じで行っております。
(Poserなんかのキャラ作りのイメージと全く同じですね。)
と言っても細かいキャラ作りとかを始める前にまずはマテリアルをある程度こさえておこうという感じでテクスチャを起こしつつ質感を設定して。。といった作業が続いております。

今こんな感じ。 スキンシェーダーをじっくり時間を掛けて調整しています。もう少し色味と光沢を調整しようと思ってますが、キャラ第1弾としてはだいたいこんな感じになると思います。
問題は髪なんだけど、どんな髪型にするか? ファーで作るかポリゴン短冊で作るか? とか迷ってます。
ファーでやりたいのは山々なんだけど、狙った髪型を作ろうとすると至難の技だから。。
face_2016042517481937a.jpg

  

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Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

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