Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


ゲームなぁ。。

Posted by thattori43 on 06.2017 雑記   2 comments   0 trackback

 参ったなぁ。。 
アルコールやニコチンと同様にゲームもやり出すと中毒になって止まらない。。。

最近はCGの創作をちょっと休止してて、基本的にお勉強モードに入ってるんだよね。。
主にAppleのLogic Pro X(音楽ソフト)とAdobeのAE(映像エフェクト系ソフト)の勉強をちょっとずつやってるのだけど、特にLogic Proの方は自分に音楽センスの無いことが露骨にわかってしまって落ち込んだりして。。^^;
CGに費やしてきた時間と同様に、もう一からじっくりと音楽の勉強をしないと作曲なんかできないかも知れない。。と。
AEの方はまず出来ることを把握する事と、それが必要となった時の情報ポインター(入手先)の収集なんかをやってる感じです。

不慣れなソフトの勉強ストレスからGWに突入した途端に禁じていたオンラインゲームに再び手を出しまして。。

「逆転オセロニア」というゲームで結構有名そうなソフトなのでご存知の方も多いのでは? と思います。
コツコツ経験値を積んで、今私が使用してるデッキはこんな感じになってます。(^^
IMG_0519.jpg


ディープなプレイヤーになるつもりは無くて、専ら無課金プレーをセオリーとしてやってます。

自分でやっててなんだけど、ゲームって人生の時間を無駄に消費するもの以外の何物でも無いよな。。。とつくづく思うのだけど。 やり始めちゃうと結構はまってしまうよなぁ。。
このゲーム、 てっとり早くはお金を使うか、または莫大な時間を使うかしないとなかなか強力なデッキに仕上がらない。
実際、オンラインで人と対戦できるので結構楽しくてやってしまう。。
時間が惜しいな。。と思いつつゲームソフトメーカーの戦略に見事にはまりつつあるなぁ。。 と反省。。。。

できれば他事をやりながら片手間で出来るゲームってのを考えてくれないかなぁ。 ゲームソフトメーカーさん。。

  

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

