Loading…
03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

iPhone4S発表

Posted by thattori43 on 05.2011 iphone iPad   0 comments   0 trackback

 iPhone5ではなくてiPhone4Sでしたねぇ。Appleの新型iPhoneのお披露目会。

一部の記事では「投資家は失望」とか書かれてたものもありましたが、私的にはちょっとした便利機能が加わるよりはCPUとかグラフィックのパフォーマンスが向上する方が嬉しいと思うのですけどね。
appleの新作発表はやはり期待が集まるので開発側もプレッシャー大でしょうね。

まあ、もともと5でも4Sでも私は今回はパスを決め込んでましたけど。(^ ^;
ゲームはやらないし、今ある機能で十分満足してたりしますから。(^ ^)

一番驚いたのはauからも発売されるという事ですかね。 (私はiPhoneを使いたくてauからsoftbankへMNPした一人です。)

iPadを買ってからというもの読書、寝モバ等のお株はiPadに持っていかれてiPhoneはもう本当にSMSとメールの確認と純粋な電話以外に殆ど使わなくなってしまいました。
多分、次の切り替えはOSが重くなって来たらするかも知れません。

上記発表とあわせてappleのクラウドサービスのiCouldが来週辺りから使えるようになるというのもありましたね。これは使えるようになったらちょっと使ってみようと思ってます。
これも今、Googleのサービス(gmail,カレンダーとか)、DropBox、Evernoteを使ってて事足りてたりするのですがそれより便利だったら利用するかも知れません。

私はDropBox, Evernote等大した使い方をしてませんけど、あると非常に便利です。(以下の様な使い方をしてます。)

Evernote:
WEBを巡回していて気になる記事等があるとクリップしておきます。

- 興味がある関心ネタ。(世界情勢(特に経済)から新製品のレビューとかまで)
- 欲しいものリストとか。(家電とかオモチャが多い)
- Photoshopとか3DCGのソフトとかで参考になるチュートリアルとか。
-個人情報とかも(健康診断結果の履歴とか給料明細とか(^ ^;)

DropBox:
主にPDFとか画像データを置いてます。

- 購入した電化製品とかソフトウェアとかのマニュアル。
- 自分で描いたりレンダリングしたりしたCG画像とか。人が製作した気に入ったCGとか。
- 個人情報とか。(スキャンデータが多い。年賀状とか、生命保険証とかそういった物の写し)

これらは会社のパソコンで見れたり、自宅のMacで見れたり、iPhone, iPadで寝モバしながら見れたりとか非常に便利で有効活用してます。

クラウドサービスはフリーで使える容量のみで利用してる感じです。

■Sunny 3D for iPad
 超久しぶりにiPadで何か面白いアプリが無いかなぁ?と物色していたらイーフロンティアから「Sunny 3D for iPad」なる無料アプリが出ていた。(有料版もあるみたい) 

Sunny3D


超ローポリモデリングである。ひょっとしたらトゥーンレンダ用の超ローポリ萌え系キャラくらいなら作れるかも知れない。 作ったモデルはobj形式をメールで送信できるらしい。(有料版だけ?)
有料版は900円らしいけど買う気は起きませんでした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/107-60a4810b

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: