Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


馬が欲しい

Posted by thattori43 on 06.2011 Poser関係   2 comments   0 trackback

 先日からなんか馬が無性に欲しくなって(あ、3Dのモデルの馬です)自分のPoserライブラリを見渡すと馬に相当するモデルはPoserにオマケで付いてた物しか無い事に気付きました。

このオマケ馬。造形はそんなに悪くないと思うのですがマテリアルに全然リアリティーがないんですねー。
何か良いテクスチャーとか無いかなー?と思ってレンダロとかで馬のテクスチャーをググってたのですがDAZのMillennium Horse用の物は幾つか見つかるのだけどなかなかオマケ馬の物はありませんでした。

でもってShareCGで一つだけ見つけたテクスチャをオマケ馬に充ててみた。 

ShareCGのBE4P4 Horse Textureという物です。
馬1


うーん。。目を修正すればもう少しそれらしく見えるかも知れないけど、肌はもう少しdarkな感じの物が欲しいなあ。。
どうするかなぁ。。目と肌の色を修正するかなぁ。。諦めてMillennium Horseを買うかなぁ。
でもテクスチャとか合わせて揃えると結構高いしなぁ。。と思っている今日この頃です。(^ ^;

今晩は、馬を検索したら・・・と言うのはこの事だったのですね(^^

P4の馬を使う時は↓のタテガミとシッポが必需品です。
ともにレンダロのフリーアイテムです。
http://www.renderosity.com/mod/freestuff/details.php?item_id=17805

http://www.renderosity.com/mod/freestuff/details.php?item_id=17804

HoneyさんのP4馬具を使う時F3Dの何かのスレッドで教えていただきました。

他にもレンダロではフリーのP4馬テクスが配布されているようです。
http://www.renderosity.com/mod/freestuff/search.php?section_id=-1&query=P4+Horse&sort=relevancy&use_age=no&older_age=&older_units=day&newer_age=&newer_units=day&username=§ion_selector%5B0%5D=-1

が!私はDAZのテクスチャセットを主に使っています。
http://www.daz3d.com/i/shop/itemdetails/?item=940
有料だけど優れものです(会員だとわずかに$1.99)。

ミレ馬は時々セールでセット販売される事があるのでそれを狙っては・・・
2011.10.06 22:50 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おー sannziさん! 有益な情報をありがとうございました。 早速鬣としっぽをDLしました。

なんか、フリーのテクスチャはなんかリンクが切れていそうで辿り着けませんでした。
でもDAZにP4馬のテクスチャが売っていたとは。。私の検索力もまだまだです。
テクスチャだけならそこそこリーゾナブルな価格なので週末にでも試してみます。(^ ^)

本当にありがとうございました。m(_ _)m
2011.10.06 23:33 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/108-b98020e4

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

