Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


馬進化す。

Posted by thattori43 on 08.2011 Poser関係   2 comments   0 trackback

 収穫の秋って事で。 いや〜もうすごく嬉しい、すごく嬉しい、すごく嬉しい。

例のPoserのオマケ馬。sannziさんからオマケ馬御用達グッズを紹介して頂き2日間でこれだけ進化しました。鬣としっぽのフリーフィギュアとDAZにあるオマケ馬テクスチャ、それにHoneyさんの乗馬用馬具。
DAZにオマケ馬用のテクスチャがあるとは知りませんでした。あと、オマケ馬の鬣、しっぽなんて自分で検索したって絶対に見つけられない。(存在自体思いつかない。)
ちなみに画像のしっぽはちょっとオリジナルをそのまま使ってみた。

今回は静的な画像を作ってみましたけど本命は動的な画像なのでおいおい作ろう。(乗馬し馬が走ってるシーン)
画像としてはイマイチです。(私の技術力が無い。)
背景含めてどうも撮影セットっぽさが拭えない。 今後の課題としよう。やっぱりライティングだよな〜と思う今日この頃。

テクスチャセットは10種ありましたが手前の馬の色合いが好き。マイキャラ1号、2号を勢揃いさせてちょっと大きめのレンダリングです。

攻撃力100, 守備力0ガールズ
riding_horse


もうひとつ嬉しいのははるらんまんさんが観覧車を配布してくれてた事。

これはもうはるさんのギャラリーを観てて「イイな〜、この観覧車欲しいな〜。配布してくれないかな〜? あるいは過去期間限定の配布だったのかな〜?」とかずーーっと思ってたのです。
作り込みとかStonemasonさんとかに匹敵しますよね、マジで。
今となってはもう手に入らない一品の一つだと思ってたので嬉しい限りです。

こちらももう、ゆっくりじっくり考えてシーンを作ってみたいと思います。(^ ^0

早速DAZテクスチャ手に入れなれたのですね。
やっぱり良いですね、このテクスチャ。
ちょっと古めのマテリアル設定だからライトは難しいのかもしれないですね。
ミレ馬もですが馬を使う時馬具が一番手に入りにくいです。
HONEYさんの馬具は貴重ですよね、こういうファンタジー風な絵にも意外と似合いますね。

もしかして落葉は私の最初の落葉セットでしょうか、
落葉セット2のリンクをマイブログの落葉隠れ記事の中ごろに貼って置きました、良ければご利用ください。
2011.10.08 23:50 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おはようございます、sannziさん。
ミレ馬を購入せずに済みそうです。^^
水、ガラス等もそうですが、またこの動物のスエード的なマテリアルも難しそうです。
野外シーンを意図していたのですがどうもスタジオセット的な照明になってしまいました。(^^;
HONEYさんの馬具も良いですよね。手綱はちょっとカラフルなので同形色の茶系のも一つ作っておこうと思いました。(これくらいなら簡単そう)

落ち葉はまさしくsannziさんの落ち葉セット。 昨日このセット2の存在も知り早速DLさせて頂きました。(^^/
2011.10.09 08:58 | URL | thattori43 #7VgScPWU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/109-58e2b286

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

