Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

雑記

Posted by thattori43 on 15.2011 雑記   2 comments   0 trackback

 近状のスーパーで「カップヌードルごはん」というものが売っていました。値段を見ると200円以上する。(なんかすごく高い感覚なのだけど。。) 試しに1個買ってみましたがもったいぶってまだ食べてません。(^^;

 今回のiOS5のアップデートはメジャーアップデートだけあってかなり時間が掛かりました。
iPhone4とiPad(2ではない)を持ってるのでそれぞれのアップデートで1時間ずつ取られた感じ。

今回のアップデートで嬉しかった事は、
・それぞれ一つ前の世代になってしまったiPhone4、iPadそれぞれパフォーマンスの劣化はそんなに感じない事。
・iPadでもインスタントメッセージが送信出来る様になった事。(まだ試してません)

iCloudは5GBまで無料で使える様ですがうーんどうだろう。PCともシームレスにデータ共有出来ないとちょっと使いにくいのだけど。

Marvelous Designer 2ですがいろいろ研究しております。ソフト自体を研究するというよりはWEBとか本屋さんとかで洋裁関係(特に型紙)の本を調べたりMD2の販売サイトにあるフリーデータを落としてきてその構造を調べたり。(特にフリル関係を今いろいろ参考してます)
あと、洋服生地としてWEB上に転がってるフリーのFablicのテクスチャーを集めたりとか。

まず、第一作として何を作ろうか悩み中です。
MD2_try


■GlassDogを使ってみる
 スワロフスキーのサイトを訪れて色々見てみる。リヤドロとまではいかなくても結構な値段しますねぇ。
でもってこんな使い方もありかなと。サイトを訪れるまでは全く思いつかなかった。ヤキが回ったかな(^^;

バストアップのショットの様な寄りのシーンのレンダリングって結構苦手だったり。(^ ^;
この辺、GodinさんPDesignさんなんかすごくレンダリングが上手いと思います。流石キャラ職人ってところでしょうか。 この方達のキャラはレンダリングが上手すぎてプロモ画像を凌駕する様なレンダリングが出来ないっす。

Credit: (主要な物だけ)
Victoria 4.2 -- DAZ
Sissy Le Beaux Hair Sets --- StudioArtVartanian
Heat of the Summer Dressing Bundle --- jasmina
GlassDog --- sannziさん
GlassDlog2

GlassDog3


こんにちは(^^
まさかガラスわんこがこんなに上品なアクセサリーになろうとは完全に想定外でした、勿論良い意味の想定外です。
光が煌いた感じのバックも良いですね。
まるでスワロフスキーのサイトの写真のようです。
これはレイトレの方のマテでしょうか、私もこっそり真似をしてアクセサリーで使ってみたいです。

Marvelous Designer 2も研究が進んでいるようですが、やっぱり本格的に使いこなすには下準備が重要なようですね。
2011.10.16 13:13 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
今晩は、sannziさん、

予想はしてましたがバストアップでかなり寄ったシーンを作らないと本命のGlassDogに注目がいかなくなってしまいますのでかなり寄らないとダメですよ。

ここぞっ、という寄りのシーンで使ってみようと思います。

ちなみに上図のネックレスのみレイトレのマテ、その他は全てクリスタルとしました。レンダロでFujikoさんがギャラリーに投稿されていたのを見て「うわっ、あんなに綺麗にレンダできん。。」と萎縮してしまったのですねぇ〜。やっぱり技術が無いだけVueとかCararraとかに目移りしちゃいそうだ〜。

何か良いライト色があるのだろうか。。
2011.10.16 19:23 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/115-73a8cb8d

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: