Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


5が来ちゃった

Posted by thattori43 on 26.2011 Poser関係   2 comments   0 trackback

 昨日ちょっと触れましたがDAZでプラチナクラブ限定のセールをやってます。
なんとミレ馬bundleが$1.99で販売されてる〜。$1.99だったら正直言って欲しい!

あとその他幾つかバンドル品が$1.99. かなりお得なセールだと思います。欲しい物があってこのようなセールにタイムリーに遭遇される方はラッキーだと思います。

プラチナクラブは過去にHexagonを買う為に1度だけマンスリーの会員になった事があるのですが、その時丁度他に欲しい物があまり無かったので継続しませんでした。(今ではちょっと後悔。。)
この1年、正直言ってプラチナクラブに入っておくべきだった。。 

遅ればせながら、今再入会するかどうか考え中です。 (多分入るんだろうなぁ。。) セールが11/3迄なのであまり迷ってはいられません。

こちらがミレ馬買うかどうか迷ってる間に(と言うかプラチナに入るか)とうとうVictoria 5が出ちゃいましたね。
私はAdvancedでもないProでもないDAZ studio4をフリーでゲットしてますが、こちらもアップデータが来ておりました。

このVictoria 5, Poserで使おうとしたら現時点ではDAZ studio4で一度CR2で書き出して使う様です。
でも、DAZ studio4でのポテンシャルは完全に引き出せなさそうです。(現時点では)

正直言って現時点でVictoria 5って高いしまだ魅力を感じてませんが、今後販売衣装とかの周辺がGenesis一辺倒になってしまうとちょっと辛いですね。

DAZ studio4, Genesis, V5関係にあまりにも疎いのでちょっとずつ研究していこう。。


■V4不安の図
mychara001

V5はPoserでは使えないと思っていたらCR2コンバートで一応使えるのですね。
でも制約つきか・・・・・
V5で欲しいと思うのは指が自然に曲がってるなと言う事でした。
指でワッカを造っていた、極自然に見えてあれは良いなと思いました。
ただいかんせん、大変な思いをしてスタジオを使いこなせるようになろうと言うモチベが持てません(^^;
人形で肝心の顔はもうV4で充分なのではないかと、それにしても困った顔も魅力的ですね。

所でパンダやガラスの犬はスタジオでも上手く読み込めるのかな、マテリアルが互換でないということなので、スタジオでは設定しなおさないと駄目かもしれませんね。
2011.10.27 21:06 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんばんは、sannziさん、

V5は持っていないのですが、今日DAZ studio4からgenesisを出力してPoserで読んでみましたが印象としてはなかなかきついものがありました。サブディビエーションが効いてないので肩のラインとかカクカクでした。
もう少し他の人のレビューを見たたい所ですね。
正直言いますとV5とかある程度どうでも良いのですけど、genesis用にしか衣装が対応してない場合に第4世代のフィギュア用にコンバート出来る手段が欲しいと思ってます。
マテリアルとかレンダリングとかをもう一度DAZ studioで覚えるのは嫌ですよね。 こんなことするくらいならCararraとかVueを覚えたいですし。

DAZから出力したモデルはPoserでは少なくともマテリアルの貼り直しになります。V5はV4のMATが使えるから良いけど、衣装とかは複雑だとつらいですね。
2011.10.27 21:54 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/123-d7e84b92

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

