Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


ショートトピック

Posted by thattori43 on 24.2011 モデラー   2 comments   0 trackback

 DAZ Studio4がアップデートした様です。(バージョン番号4.0.3.19)
アップデート内容はここに書いてあるみたいですけど私の現在のレベルでは良くわかりません。(^^; (どこかにもっと詳しく書いてあるかも知れませんが。)
期待するところはやはりCR2の出力関係の所なのですが(特に衣装)ここの所は殆ど進化無しなのでしょうかね。
やはりGenesisはPoserで使いたいよ〜って感じです。

また、現状の機能で殆ど満足(というかUV展開と3Dペイントしか殆ど使ってない(汗))してる3D-COATも今月アップデートがあった様です。(汗) (バージョン3.7)
普段殆どメールが来ないPilgwayからどどどっとメールが来たかと思うとこのお知らせ。一応、DLしてインストールはしました。
こちらのアップデート内容はここ。 こちらの太っ腹のところは機能追加のアップデートでも無償な事。
次にメジャーアップデートがあればここで有償アップデートになるのでしょうかね。

こういうのはポリゴンモデラーで作ろうと思うと結構大変なので、これはこれで結構楽しい。
ただ、難点はリトポロジーすると結構ハイポリになる事。
3D_COAT_UP


最後に、寒くなってきましたのでこのブログのタイトル画像もアップデート。取りあえず、年内はこれで耐え抜くかなと思ってます。(^^;

b_logo_winter


GenesisはCR2化してもP9でないと新しい機能部分が使えないのだそうですね。
いずれにせよ私には関係なかったわけです、トホホ(^^;;

3D-COATの絵は好みです。
フラクタル描画ソフトで似たような絵を描けるのがあるのですが、元々数字グラフを視覚化したものなのでポリゴン化は無理です。
これはポリゴン化出来ていいですね。

私はブログを設定した時から一回も模様替えしていません、
ものぐさだから変えていないけど、変えたら気分転換になって良いかも知れませんね。
2011.11.25 21:44 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんばんは、sannziさん

うーん。。 私は去年の12月頃からPoserに参加しましたので、この辺のソフトの更新頻度は疎いのですが、
私の場合は
(1)去年の12月頃P8Jをそのままヨドバシカメラで購入。(そのまま定価)
(2)今年の3月頃ContentsParadiseでP8J→Pro2010アップデートが$99のセールをやってたのでアップ。
(3)Pro2010→Pro2012は先行販売でアップデート。($150くらいだったか?)
という道のりを踏んでますのでアップデートとしては上記(2),(3)の総額$250近くなのですかね。
仮にP6,7,8から今のPro 2012へのアップデート価格は$249.99なので結局上記(2),(3)の投資額と同じくらいになるのですかね。。
たまに、叩き売りに近い価格になるのが狙い時なんでしょうね。でも、ず〜っと長く使う場合は結局どんどんアップデートしていくから投資の総額は変わらないのかも、と思います。

Genesisに関して言うと、今現時点でPoserで使うのは非常に辛いし魅力なしですね。服も無い、髪も無い、おまけにメッシュが荒い、といった感じで。
MD2で服を作って、prop型の髪を無理矢理フィットさせる事くらいしか思いつきません。(^^;
間接は確かに綺麗なのかも知れませんが、その代償として出来ない事が多すぎです。

あっつ、この際D|Sを使いこなせる様になるとか。(^^
2011.11.25 22:41 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/144-24269045

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

