Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

Black Leopardを頂きました(^^

Posted by thattori43 on 27.2011 Poser関係   2 comments   0 trackback

 もう明らかに冬だ〜。寒いです。多分、今私の部屋で最も熱いのはIntelのCPU。

素人の身分でもう頂いて来ては喜んでレンダリングしてって感じで。(^^;

今回はブログで製作を拝見させて頂いていたsannziさんのスノ・・、いやブラックレオパード
黒豹です。
GlassDogに続きポリゴン調の動物シリーズ。出来たてのホヤホヤです。
入手先はこちらのsannziさんの記事をご覧下さい。

この黒豹、関節が細かく仕組まれててかなり自由度の高いポーズが取れます。
私も実際にIKをオンにして動かしてみましたがDAZの動物の様にすごくスムーズ。
これはビックリすると共にかなり嬉しいです。
また、ポーズ集もかなり洗練されていて巧みの技が感じられます。
(ちなみに、私は4つ脚動物のポージングは苦手(^^;)

ガラス系の綺麗なMATが多く入っております。スワロフスキーの繊細なガラス細工の様です。

以下はその中でもBlackGlass(レイトレ)Ray Tracing Glassで2枚レンダリング。
今回はのっけからそれなりのセットを作ったのでそれなりのレンダリング時間。(Ray Tracing Glassは2時間弱でしょうか.)

いつもいつもステキなアートを本当にありがとうございます。m(_ _)m

同じ様な画像2枚なので間違い探しを仕込もうかと思ったのだけど。。

■Black Leopard(BlackGlass(レイトレ) レタッチ無し。画像クリックで拡大
BlackLeopard


■Black Leopard(Ray Tracing Glass)レタッチ無し。画像クリックで拡大
GlassLeopard

マイPCから飛び出して始めてみる黒豹です、不思議な感じがします、之が配布の醍醐味です。
今からすぐと言うことだったのでテストレンダ的に思っていたら私のマスコット共総出演の絵でビックリしました。
しかも完成度高いし、最近絵造りがのろくなっている私にはこのスピードがほしい(^^;
この寝そべりポーズも造ってもらえたのですね、無理なく関節が曲がっていて良かった。
何故か威張っているリトルカウが妙に嬉しいです(^^

この部屋良いですね、少し高かったけど私も買っておけば良かった、今度セールになったら手に入れておこう・・・
2011.11.27 23:58 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

関節すごく滑らかに動きますよね~。これだけの作品が作れるのはやっててすごく楽しそうでうらやましく思いました。
人間のモデルはロードして即IKをOFFするのですが、動物はその逆ですね。
ポーズの左右コピーはかなり楽なことも知りました。ある程度片側で作りこんでキリの良いところでコピーして差分を作りこんでみたいな。

マスコット、総出演させて頂きました。それぞれ個性が光るって感じです。
マスコットはこの個性が売りだと思うのですがこのあたりのヒラメキはなかなか真似できるものではないと思います。

しかし、私のブログ、typoが非常に多いですね。(^^; アップして後から気付いて赤面!)
Macは日本語変換がとてもpoorで文節変換はホントダメ。でもって単語変換すると結構typoを量産する事に。。(^^;
2011.11.28 09:30 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/147-c47b8a67

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: