Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


iアプリ

Posted by thattori43 on 01.2011 iphone iPad   0 comments   0 trackback

かれこれ1年近くiTune musicストアに入れてある残金が殆ど減らないなぁ、と思って最近音楽も買ってないし、iアプリも有料なのは買ってないです。 一番最近入れたアプリは3月にいれた地震情報アプリ。

久しぶりに何か有料な物をひとつ位買ってあげようかなとか思ってストアを覗いたのですが欲しいアプリがひとつも見つからなかったので結局何も買いませんでした。 ある時期からゲーム関係のアプリの数がトップチャートに占める割合がドッと増えてあまりマメにチェックしなくなってて(私はゲームを殆どやらない人なのです)今日久しぶりにチェックしたんだけど売れてるアプリは半年位前と殆ど変わってない印象を受けました。(ゲームは知りませんよ)

あるカテゴリのアプリは厳選して一番良いなと思ったアプリを入れて使ってるので私はiphoneもiPadもホーム画面は3ページ位の使用度に留まってます。 基本的にクラウド系のアプリの使用頻度が高いかな。

私の最も使用頻度が高いアプリは以下になります。(iPhoneとiPadで微妙に使うアプリの系統が違うけどね。

1. Safari (標準ブラウザ) これはiPadで使用頻度1位。
2. dropbox. これもiPadでの使用頻度高。
3. Evernote この辺のクラウドアプリはMacを含めてどこでも見れるので重宝。
4. ActiveMoney 家計簿アプリなんだけどiPhoneでの使用頻度が高いな。
5. i文庫 実はiPadよりiPhoneでの使用頻度の方が高い。

ざっとこんなもんかな。 4,5は有料ですけど、殆どは無料で事足りてますね。 どうりでiTuneストアの残金が減らない訳だ。 Macとの間でデータが同期できる良い家計簿ソフトがあれば欲しいなと思う今日この頃。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/16-050086fd

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

