Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

日記(01.14.2012)

Posted by thattori43 on 14.2012 未分類   2 comments   0 trackback

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりに穏やかな週末を過ごさせて頂いている感があります。 仕事が一段落したという訳では無いのですが、言わばちょっとした狭間に入っている様な状態です。

最近の近況はというと週末も殆ど家から出ないで仕事をしてますので結構ストレスが溜まっております。(^ ^;
時間が多少あるときは相変わらずテストレンダリングをしてます。

DAZ studio 4のアップデートがあり、内容としてCR2出力が改善されたとのメールが来ておりましたが、なかなか手を付けられてない状態です。。 

趣味としての時間がなかなか取れない日が続いてますのでストレスとともにレンダリングした画像の一部を数点貼付けましょう。

あと、1.5ヶ月位の辛抱でしょうか。(^ ^;

(1) スポットライト1
 特に意味は無いのですが、スポットライトのテスト、調整をしている時にセーブした1枚。
使ったライトは全てスポットライト。 段々スポットライトにも慣れて来たかも知れない。
THFreeStyle


(2)購入品テストレンダ(DAZ pig)
年明けにDAZの動物フィギュアの幾つかがセール対象になってたので購入。これは購入したブタフィギュアのレンダリング。何か最近、動物フィギュアの収集に熱が入り気味です。
植物同様、動物もシーンに登場させるとかなり癒されます。(^ ^
DAZ_ping


(3)購入品テストレンダ(The Streets of Asia 2)
年末のセール期間に購入。でも、個人的には前回のThe Streets of Asiaの方が好きですね。
シーンにはSkydomeが付属しますが、これを取っ払ってTERADOMEを設置して、IDLレンダリングしてみました。
ライトもTERADOMEの中のプリセットの一つを使用しております。
TSOA2


(4)別キャラクターのレンダリング
 たまには他のアーティストの方が作られたキャラをレンダリングしてみようと思い立ってやってみました。
キャラはレンダロ.Seven.さん、SabbyさんのSV7 Sabra。テクスチャが良さげだと思って以前購入したものです。
ライトは瞳、Lipにハイライト付加の為のスペキュラOnlyライトのみ。 人物前方に環境色=白、環境値=25位に設定した平版を面光源として配置してIDLレンダリングです。(影を調整できてないので汚い)
Sabra

なんだか誤解されそうなタイトルですみません(^^;
私は仕事ならいいのですが右手首を痛めてあまり集中してCGできませんでした。
水曜日くらいが峠で今はほぼ回復したので明日は本調子でCGも楽しめそうです。

忙しい中、thattori43さんのように集中してCGやるのも良いかもしれないですね。
豚、意外とかわいいものですね(^^
2012.01.14 23:20 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん

右手首とは、難儀な。。 スポーツか何かで痛められたのでしょうか。くれぐれもお大事にして下さい。

仕事の合間にレンダリングしてるので主として購入して未使用なもののテストレンダを細々としております。
例えば、$1.99で購入した背景などでショボい作り込みだった物等を「綺麗にレンダリングできないか?」とか思ってコツコツとライトをいじったりして。。 
あらかじめ、これといった目的も無くシーンに読み込んでライトを当ててとかやってます。
これに飽きたら、今度は自分の持っているライブラリの整理を一度やろうかなぁ。。

とりあえず、仕事が済んだらモデリングを本格的に始めたいな〜と思ってる次第です。(^ ^
2012.01.15 17:20 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/173-10faa79c

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: