Loading…
08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

日記(01.15.2012)

Posted by thattori43 on 15.2012 雑記   4 comments   0 trackback

 初めてカップヌードルごはんなるものを食べました。 ビミョー。。です。
かなり前に1個だけ買って、ず〜っと今迄食べずに置いておいたものなのですが、昼食をちょっと多めにしたので夕食までにおなかが空かなくてこれで済ませたという事です。1個200円以上するので、多分もう2度と食べないだろうな〜。コストパフォーマンスが悪い。

今日は久しぶりに1日、Poserで遊ばせて頂きました。 と言っても絵として残した物は殆ど無く、ず〜っとテストレンダばかりです。 MATにSSSを適用してみたり、使った事の無いライトを使ってみたりと。
もう少し時間が取れればモデリングをやりたいところなのですが。。

最近はDAZ Studioもちょろっと使い始めたので、DAZでの購入品なんかはMac上で2箇所にインストールしてるのですが、この辺、皆様はどの様に管理されてるのだろうか?
Poserライブラリを細かくカテゴリ分けしてる私にとっては1箇所に纏めるのはムリなのですけど。。

明日からはまた忙しい毎日が始まります。 次の更新、何時出来るだろう。。(汗

■購入品テストレンダ
 12月のDAZのセールでは普段なら手を付けない様な高額商品も半額になってたのでこういった物を狙って購入しました。これはその時買ったミレニアム ドラゴン2と船。どちらも50%オフだったので購入。
「今更ですか?」と言われそうな物ばかりなのですが、持ってなかったし、定価なら恐らくは購入を見合わせたもの。
ドラゴンにはEastern Dragonというオリエンタルな感じのものも付属してるのですが、これのポーズを付けるのには気合いが要ります。(ヘビみたい。) ドラゴンはともかく、船は使いところが難しいだろうな〜と思いつつ。
Mil_D2

ゆっくりPoser三昧良かったですね。
私はRuntimeは基本的に一つです、二つを管理する能力がない(^^;
ベテランの方など幾つか効率的に管理されていると聞いたことはあります。
ただ自作ずる場合は別Runtimeにしています。
後でデータをまとめる時など何かと便利です。

この船かどうか分かりませんが似たようなのを一度DAZでフリー配布されたのを持っています。
ドラゴンはむしろ東洋ドラゴンが欲しくて買いましたね、その時は半額では無かったような・・・
ポーズは自力では無理だったので他マテリアル等付いたポーズ集を買いました。
2012.01.16 07:27 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん、

Runtime 1つというのはすごいですね~。
私は「衣類は~?」、「髪は~?」とかでRuntimeを作ってます。
これでもシーンを作るときに検索の嵐になってしまいます。
また、ディレクトリとかのネーミングを上手く付けてくれてないとMATとかは
検索できなかったり、永遠に使われる事のない物が生じたりとか。
髪がコンフォーム型、prop型で2つに分かれているのもちょっと気に食わないです。

DAZはインストールが自動なので、それこそ購入したコンテンツの全貌が分かり辛いです。

D|S4のコンテンツマネジメントシステムは個人的には良くできていると思います。
Poserもこのような仕組みを設けてくれるとうれしいなぁ。
2012.01.16 14:32 | URL | thattori43 #- [edit]
Eastern Dragonのポージングはイライラしますね……

DS3をたまに使いますが、Poserのライブラリをそのまま読み込んでいます。
2012.01.16 23:34 | URL | かめとと #pHJHOFZo [edit]
こんにちは、かめととさん、

ちょくちょくブログの方を拝見させて頂いております。 
かなりリアリティのあるレンダリング。 感服いたします。(^^

Eastern Dragonはポーズ集もあるようなので購入しておけば良かったです。(^^;
そのうち入手したいと思います。
最近のDAZ製品はD|S4に合わせてMetaDataなるコンテンツマネジメントの情報も含まれるのでこれが悩み所なのですよね~。

Vue10は購入されましたでしょうか? 私も欲しいと思ってるのですよね~。 高いですけど。
2012.01.17 10:44 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/175-b6dfc0d3

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: