Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


日記(01.22.2012)

Posted by thattori43 on 22.2012 Poser関係   2 comments   0 trackback

 木曜日くらいから少し風邪ぎみです。 症状はというと咳と鼻水ずるずる。頭がちょっとぼーっとします。

今週末はというと昨日は1日部屋で仕事。 モニタ画面の傍らにQuickTimeでいろんな映画を再生しながら仕事です。
寒いのと仕事とで今月は殆ど外出してなくて家でコーヒーばかり飲んでます。
お金が出て行かなくて良いのですが、気分転換がなかなな出来ません。(^ ^;
 
先週末にすごく久しぶりにゴッドファーザーⅢを観て、今週は1を。私の習性としてゴッドファーザーは1度パート1〜3まで観てしまうと、2度目以降の鑑賞って必ずの順で観ちゃいます。
パート2の時間が長くてどうしても中だるみしてしまうのですよね〜。 こういう事って無いでしょうか?
バックトゥザフューチャーなんかは余程気分が乗ってないと3まで辿り着かないですね〜。
後、オーシャンズ11のシリーズなんかも。

今月の3D購入はというと、年末にDAZの欲しい物を結構購入して、今年に入ってからはあまりパッとした物がリリースされない事もあってプラチナクラブの$1.99物を厳選して購入しております。
$1.99物はいっぺんに購入する数量が増えるのでダウンロードするのもインストールするのも結構大変ですね。
おまけに、Mac版だと、ちょっと古い物はRosettaが必要なインストーラなので動かない。
しょうがないのでPC版を落としてWindowsの仮想マシンでインストールしてRuntimeをMacにコピーしてくるという結構手間がかかる作業をしなければならないので、あまり古い物は極力買わない様にしております。

では、そろそろ「ア○○ッ○ィ計画」ということで。

■ Borrower Arrietty
 テストレンダのつもりだったのですがちょっと作り込んでしまいました。(^ ^;
ということで「ア○○ッ○ィ計画」その1としましょう。(不定期シリーズ物とします。(^ ^;)
MD2で衣装を作り中だったのですが、aoaioさんのLongMaidDressを当てたら結構ハマりました。
背景はDAZのThe Heart of the MatterThe Forest Whispersを使用しております。
とりあえず、キャラはマイキャラ2号で。。(^ ^; 髪はスタジオMayaさんの50's Pony Tail.
そして、sannziさんからのお年玉で頂いた「ア○○ッ○ィ計画」必須セット。

BorrowerArrietty1

これ程の作りこみとは驚きました。
水滴まで丁寧に描かれていて小さな人から見た世界が巧く描かれています。
又aoaioさんの衣装がぴったりですね!
どの衣装かなと検索したらあの名作メイド服ではありませんか!
aoaioさんも見たらビックリされるとおもいます。
髪はやっぱりMAYAさんの(^^やっぱり「ア○○ッ○ィ計画」にはこの髪ですね。

風邪、まだ寒さも続くので充分ご自愛ください。
所でゴッドファーザーは1が一番面白いと思ってます。
逆にバックトゥザフューチャーは1を見てしまうとⅢまでついついみてしまいます、やっぱり好みなのかも。
2012.01.22 23:35 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん

まずはオーソドックスに「草むら」というシーン。人物を置いてテストレンダしていたのですがaioさんの衣装がぴったりハマッたのでそのまま後から背景を作ったり小物を付けたりといった作り込みになりました。(^ ^; 未使用品だったメイド服を初使用です。
実はスタジオMayaさんの髪はこの為に最近購入です。こういうピュアなポニーテールってありそうでなかなか無いですよね。しかもこちらも「ア○○ッ○ィ計画」にぴったりハマる。

次は室内シーンを作ってみようと思います。小人であることをどう見せるか?って結構難しいですね。
基本接写になってしまいます。

PS. ゴッドファーザーは1、3が甲乙付けがたいですね。気分によって変わります。


2012.01.23 11:38 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/178-645319e6

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

