Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


日記(01.26.2012)

Posted by thattori43 on 26.2012 未分類   2 comments   0 trackback

 DAZのプラチナクラブに入会してからニューリリース品とかのお知らせはInstant Alertsという形でe-mailで届く様にしてます。(多分、多くのPoser/D|Sユーザーの方も利用してると思いますけど。)
Wish Listに登録してる物なんかもセールになるとこのメールでお知らせしてくれるので最近はちょっと気になる物は直ぐにWish Listに登録するようになってしまいました。(^ ^;

今月に入ってからはニューリリース品でも欲しい物が全く無かったので、メールが届いてはメールの削除の繰り返しだったのですが、久しぶりに「ムムッ?」と気が引かれるサムネイル(製品のサムネイル)があったのでDAZのホームページにジャンプしました。

「Worlds Of Fantasy : Medieval House」というもので、リリースセールでも$27.96
「高い!」 「よもや。。?」と思ってVendor名を見ると、やっぱりStonemason様。
相変わらず高い。。 セールでもこの価格。。(と言っても20%オフだけどね。(^ ^;)

基本的にStonemason様好きな私は購入に迷う暇は無いんですよね〜。。 フィーリングが合うと何の躊躇も無く購入してしまいます。(^ ^;

と言う事で今月は殆ど外出してないし無駄なお金を殆ど出費してないので良いか!っと自分に言い訳。

でもここ最近、還元すると"0", "1"のデジタルデータになってしまう物ばかり買ってるな。。
でも「美にはお金を惜しまない!」と言うのが私のモットー。(^ ^;

■ Stonemasonさん Worlds Of Fantasy : Medieval House
使い道は結構多そうなEnvrionment propだと思います。
Skydomeは取っ払ってやっぱりTERRA DOMEを当ててます。(^ ^;
空に浮かんでる飛行船はPoserにおまけで付いていたものです。
本当はRuntimeDNAのTERRA DOME用のSkydomeのテクスチャセットを買いたかったんだけどな〜。。
MedivalHouse1


■購入品テストレンダ(Elven Tree Home)
 先月、実はこういう物も購入してたり。(^ ^; 基本ファンタジックな背景って好物なのですよね〜。。

「いい加減、Vue買ったら?」という声が聞こえてきそうなレンダリングですね。。(^ ^;
ElevenTree

昔遊んだ思い出のゲームでMYSTとというのがあります。
まるでそのワンシーンみたいですね。
当時はいつかこういうCGを作りたいと思いながらプレイしていたのを思い出しました。
ふと気が付けばそれも決して夢物語ではない時代になったのですね。
でもやっぱりこういう絵がPoserで出来るなどと夢みたいです。
2012.01.28 14:11 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんばんは、sannziさん(^ ^

MYSTをWEBでググってしまいました。アドベンチャーゲーム? 5まであるらしいですね。
確かに、ここ数年で3Dの技術ってかなり進歩してますよね。家庭用PCで出来てしまうところが本当に夢見たいです。
インターネットがあるおかげて知識も入手しやすいですしね。(^ ^
そのうち、写した物がそのまま3Dモデルになってくれるようなカメラとかも出てくるかも知れませんね。
ただ、そうなってしまうと3DCGに魅力を感じるかどうかちょっと疑問だなぁ。(^ ^;
2012.01.28 19:59 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/179-3341877a

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

