Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


物欲の消化

Posted by thattori43 on 05.2011 雑記   0 comments   0 trackback

 うーん、、買っちゃいましたねPhotoshop CS5

え?あ、その。。ボーナスが近いからって訳でも、特段Adobeのキャンペーンをやっているって訳でもなくて。。
普通にビックカメラへ出かけていって普通に買っちゃいました。
Amazonとかで価格を調べたんだけどポイント考えるとそれほど変わらないなと思ったので。 Photoshopはホント値引きしないよね。。(なぜかAmazonだとMac版の方がWin版より4000円近く高いんだよね。。)
ビックカメラでもWin版はお取り寄せだったのだけどMac版はしっかりとありました。ノー問題。
まあ、持ってて損は無いソフトかなと。。
ちなみにビックカメラではAdobeの文具セット(シャーペン、ボールペン、筆入れ)を頂けました。(嬉しいわけでは無いですけど)

高額なソフトを買うときってすごく悩みませんか? 例えば買ったは良いけど使いこなせずに時間が経って陳腐化してしまう事への恐怖とか。実はもう一つ欲しい高額ソフトがあるのですが、こちらは使いこなせるか自信が無いので躊躇してます。時間が有る時に体験版から始めた方が良いかなと思ってます。(Vueの事ですけどVueって体験版あったかな?。。)
 MacでCG作りをやる前はOSは安いし、iLife,iWorkを買えば後はフリーのソフトでなんとかなってたんだけど最近はソフトへの出費が増えてきてます。

Photoshopは今まで3D-COATとあわせて使用していたPainterに入れ替わる形で使い始めてみようと思います。

■Poser関係■
 夏が近い事だから今まで好んで使っていたロングヘア(ホント、一度気に入るとそれしか使わなくなるから)からショートヘアに切り替えて使ってみようということで数ある髪型で今のモデルに似合いそうなものをいくつかfitさせてレンダしてチェックしてみました。 中でもなかなか良いかなと思えたものは以下のようなもの。(ロングもあるね)

short_hair

その中でも以下のBun Hairがなにげに気に入りました。

Bun_Hair


とりあえずBun Hairってことでフリーでゲットしたダイナミックドレスのチャイナ服を引っ張り出してレンダ。
もう少し体型にピタッとフィットさせたかったけど、Photoshopをいじりたいので今日はこれまで。

China_dree3
China_dress



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/18-7d772b19

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

