Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記(01.28.2012)

Posted by thattori43 on 28.2012 未分類   2 comments   0 trackback

 富士宮駅の駅弁で「焼きそば弁当」というものがあるのを知りました。(近所のイトーヨーカドーで駅弁フェアなるものをやってた。)
ラーメンライスは良く聞くけど、大阪方面にはお好み焼き定食と言う物もあるらしい。
「有りか?」「無しか?」と言えば私の中では「無し」なんですけど。(^ ^;
穀物に穀物を掛け合わせるのって「無し」でしょう。。 と思うのですけどね。。

そういえば、RuntimeDNAでVictoria 4にPoser 9, Poser Pro 2012から導入されたウエイトマップを適用するキットがフリーで提供されている様です。(ここ
なんか、Victoria 5のLaunchも地味〜に見えるのでこの先どのような方向に進むのでしょうね。。
ちなみに、私は上記のウエイトマップの適用キットはまだ試してませんけど。。 

さて、
弁解はブログでしようと言う事で。 

今回はForum3Dのお題でレンダはちょっとスキップしようかな。。などと思ってたのですが「やっぱり投稿しようかな」と思い直して投稿です。2月はちょっと忙しくて本当に投稿出来ないかもしれないなと思ったので今回投稿しないと3回位スキップしてしまうかな〜。。と思ったのが最大の理由。

今回のお題は「金と銀」
自由度の高いお題ですね。 自由度の低いお題は難しいですけど、自由度の高いお題も結構難しいですね。
金と銀に何を当てるかということを悩みます。

レンダリングで絵を作るときは、ライティング、レンダリングに時間を取る絵と何を作るかな〜?と悩む絵に大別されるのですが、今回は明らかに後者です。 結果として恥ずかしい歴史を刻んでしまいますねぇ〜。。

もう今回は部品を数点置いてレンダリングしただけという絵になってしまいました。。

■お題でレンダ「金と銀」に投稿の絵
 リサイズ前の画像となります。 よく見るとあちこち破綻してます。(^ ^;
SandG

DNAに置いてある(ここ)のアイテムはなんの事やらと思いながらもらっていたのですがウエイトマップの事だったのですね。
私のはまだPoser8だから関係ないけどその内役に立つと思います。
分かってすっきりしました(^^

金と銀は私も出しましたが金は割りとレンダしやすかったけど銀はShadeをもってしても難しかったです。
Poser(或いはDAZスタ?)だと尚更だったと思います。
2012.01.29 21:37 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん、

そうだったのです。ウエイトマップなのですが、これを適用すると肩とかの関節の形状が綺麗になるのですが、ボーンの位置が動いてしまうので、今までの衣装、髪といったものをコンフォームするとずれてしまいます。(; ;
衣装とかセットアップルームで再調整が必要になってしまいます。。(そこまでして使うか?という感じになってしまいます。。)

金と銀はPoserレンダになります。 D|SとPoserとではレンダリングテイストがかなり変わるのと、ユニバーサルマニピュレータがD|Sでは非常に使い辛いと言うことで、なかなかテストレンダの域を脱する事が出来ませぬ~。。(^^;
Shadeはこれらの金属材質に長けているのですか?良いシェーダーが備わっているのでしょうかね。
(それぞれのレンダラーの特徴をあまり理解してなかったり。。(^ ^;)
2012.01.30 09:00 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/181-f727b3c3

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。