Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

日記(02.19.2012)

Posted by thattori43 on 19.2012 雑記   2 comments   0 trackback

パンサータイガーレパードスノーレパードライオンっと「行くところまで行き着いたけど次何?」っと思ってたのですが、マウンテンライオンですかぁ。ず〜っとネコ科? マウンテンゴリラは聞いた事あるけど。
それにしてもライオンは去年出たばかりでしょ? 早すぎますよ〜。私のMacはレパードの時に新調したものなのでもうOS4つ越しですか〜という感じです。こんなに早いスパンで出すのやめてよ〜っという感じ。
OS自体は安いけど毎回アプリの互換性に悩まされます。個人的にはスノーレパードで充分なのだけど。。と思います。
大手のソフトウエアベンダーは直ぐ対応するから良いのだけど、SmithMicroなんかは何テンポも遅れて対応しそうだから辛いよな〜。 挙げ句の果てにTkinter切り捨てとか平気でするし〜。。

Stonemason
さんがまたまたカリオストロの城が作れそうなセットをリリースされてましたね〜。 でも今回は第一次セールはパスです。とりあえずWish Listには入れたけど買わないかもしれない。なんかあまり購買欲が湧かなかった。
強いて言うと今はこれ待ち状態と言いましょうか。こういうサイボーグっぽい衣装は1着も持ってないのだけどなんかこれはカッコ良さそう。でもこれもまた私がいつも買うリアルなユニクロの服より高いかも知れないな〜。

そういえば、いつも夢見てジャンボ宝くじを買ってるんだけど今回、当選金額が5億円になりましたねぇ。
5億ですよ!5億。年収1千万換算で50年ですね〜。もう普通にアーリーリタイアメントできますよね〜。
とりあえずStonemasonさんは買わないけど、宝くじはちゃっかり20枚購入。(^ ^;  あっ連番で。

最近レンダロのキャラ商品もSSSを適用したものがいろいろ出てきましたね〜。
商品プロモとかギャラリーとかでちょくちょく見かけるけど、ぷにゅぷにゅ感を出してますね〜。
「あ〜これSSS使ってるな〜」と。 私自身現在、このSSSを上手く使いこなせてないので1商品くらい参考として購入してみたい気もするのですが、どうもこの質感が好きになれないのですよねぇ。
一応、このブログのタイトル画像の2号さんも、前回の日記の絵の手前の2号も実はSSSを使ってみてるのですが、人物のみの絵なら良いのだけどセットも含めたシーンを作るとなんか浮いてしまうし、上記したぷにゅぷにゅというか。。そういったものが必要以上に出てしまって、リアリティでもなければ絵でも無いような仕上がりになってしまって。。

ギャラリーで人のレンダした絵を見るのは大好きなのですが最近はレンダロのギャラリーにちょっと飽きて来てRuntimeDNAとかのギャラリーを見てます。(専ら見るだけです(^ ^; )
なんかギャラリー毎にそのギャラリーが持っている独特の雰囲気というか、テイストってやっぱりありますよね。
レンダロは何時行っても新しい絵が見られるから良いのですけど、ちょっとこのテイストに飽きて来たという感じでしょうか。


年が明けて週末に遠出する事が出来ない日が続いて最近の昼食は近所のマクドナルド率高すぎでありをりはべりいまそかり。。(^ ^;

はよ仕事終わって〜!!

■ $1.99にトライ
トライと言う訳では無いですが、本当はモデリングがしたいのですがなかなかまとまった時間が確保できてないので、気晴らしに比較的古い製品のレンダリングをしたりしてます。(古い製品でも買ったのは最近(^^;)
本当は貼付けたく無いのですが一応張り付け。DAZのPTクラブで購入した$1.99製品で比較的古いのを持って来てレンダリングしてます。このVeranda Cafeも予めPoser用のライトが1つ付いているのですがなんか全然イケてないのです。。(既製のライトでそれなりにレンダリング出来るのって結構少なくありませんか?)
この編んだ様な椅子もカラーマップと透過マップのみでBUMPとかディスプレースメントマップが設定されてる訳でも無いので限界があると言えばあるのでしょうかね。明るくしすぎると陰影が全然つけられませんもんね。。

時間を掛けたわりにはあまり満足いく結果にならなく。。 レンダリングって時間を掛けたからって綺麗な物ができる訳ではないところが恐いですね〜。(^ ^;
人物も上手く溶け込んでないですね〜。 どうでも良くなってきてしまいにはSSSも追加してあげました。(^ ^;
ドリームホームのシリーズも多分、すごくレンダリング難しそうだなぁ〜。
VerandaCafe

■気晴らしレンダリング
上記レンダリングに時間を掛け過ぎたので、気晴らしに軽いピンナップ。
背景置かないと楽です〜。(^p^/
Ballet3


良いですね!
レンダの良さで尚良く見えるのかもしれないけど・・・
何度も見た$1.99製品だったけど気が付かなかった、是非手に入なければ。
所でお気付きかもしれませんが、もし$1.99製品がさらに半額セールになっているときは兼ねて使えないバウチャーが使える時があります。
今月は$6で四つばかりただで手に入れました・・・

久しぶりに見るレオパード綺麗にレンダされて我ながら見直してしまいました、有難うございます(^^
この小さな蝶をはじめて絵にしてみましたが、とても扱いよかったです。
2012.02.20 17:48 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんばんは、sannziさん(^^

$1.99製品の古いのは、こう、なんというか、、挑戦者魂をかき立てられて、最近こういうのばっかやってます。(^^;
付いてても嬉しくないようなライトばかりついてるのが不思議なのですが、古いバージョンのPoserだと綺麗にレンダリングできるのか?謎です。。
このVeranda Cafeは本当はもっと早い時間帯の昼間のシーンを作りたかったのですが力及ばず。。
sannziさんも挑戦してみてください。(^^
$1.99製品の古いのは結構当たり外れが多そうだから何気に吟味して購入してます。(^^
Jack Tomalinさんの野外Propなんかは当たりが多そうですねぇ。

$1.99製品で半額セールのものにマンスリー$6のバウチャーが有効な事、知りませんでした。
それは失敗したな~。。確かGothicな建物類が半額セールやってましたよね。
このマンスリーバウチャーとは別にたまにe-mailとかでもらえるバウチャーありますよね。これってPT製品にも有効なのかなぁ。。
2012.02.20 22:09 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/185-fbac9631

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: