Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

日記(02.21.2012)

Posted by thattori43 on 21.2012 雑記   3 comments   0 trackback

 今日は特に意味のないショートトピックであります。(今日も?(^^;)

メールを見落としてたのか、あるいは私がVIPじゃないからか良くわからないのだけど、かぶきさんのところの記事でDAZから$10のバウチャーコードが配布されてる事を間接的に知りました。(^ ^;
かぶきさんの記事でバウチャーコードが記載されてたので「これで私も出来るかな?」と思ってDAZのサイトで入力したら出来ました。(^ ^; ($10分ゲット)

ちなみに今月DAZであまり買い物してなかったのでマンスリーの$6の余りが$0.03残ってた。(^ ^;
でもって$10.03の軍資金なのですが、どうやら$1.99のプラチナアイテムには適用できなさそう。。
詳しくはかぶきさんの記事にあったのですがDAZオリジナル製品なら100%適用、その他ベンダーさんの製品なら50%適用っぽい。
プラチナ製品なら欲しいのいっぱいあるのですが、、かと言って他ベンダーさんの製品で$10近辺の物で欲しいのあるかな〜、、と物色したけど。。

で結局、購入させて頂いたのは以下の「ハイジのユキちゃん」であります。(DAZ製品(^ ^;)

DAZ_small


これ、$10.46なのでびみょ〜に端数が出る。
「これでPayPal切るのもなんだよな〜」とか思って結局プラチナ製品も4つ見繕って$8ちょっとでお会計〜。

DAZ商売上手だよな〜。。と思いつつ今回の覚書をおわ。。

PS.
Hexagonがアップデートされてからあまり触る事が無かったのですが、色々とバグFixの効果出てますね〜。
「Hexagonはマニュアルに書いてある事がきちんと動作すればすごく良いモデラーだと思う」と以前書いた事があるのですが、以前上手く動かなかったサーフェスモデリングの「厚み」なんかも見た感じ上手く動いてますねぇ。 おかげでこんなのも簡単に作れる様になりました。(^o^/

Hex_progress



PS2.
そういえば、ユキちゃんは羊ではなくてヤギでした。(^^;

綺麗に穴が開いていますね!
ポリゴンモデラーだと一個の丸い穴を開けるのでさえ難しいのに、
なにか新Shadeのお知らせでも同じような事が出来るらしいと書いてありました。

私はバウチャーで例によって植物を買いましたがまだ残っています。
次は良い建物が欲しいのだけどさて・・・
$1.99のプラチナアイテムでも有効だと幾らでも欲しいのがあるのだけど。
2012.02.22 07:29 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

丸い穴開けはブーリアンで打ち抜くとメッシュラインが制御できないし変な稜線を作りこんでしまったりするので難しいですね。 Shadeはスプラインベースっぽいのでこの辺苦手としてそうですね。
四角形→多角形(ベベル)→円っぽくみたいなのが良いのかなっというのがHexやってて最近気付いた事ですね。でも、車のボディみたいな流線型の形状に決まった位置に穴あけするのはやはり難しい。。

実は私もア○○ッ○ィ計画その2、室内シーンということで私も落ち着きのある良い建物(インナー)を探しております。
どんぴしゃはまるようなものがありそうでなかなかないですね。建物、家具とそれぞれ別途用意して組み合わせたらそれらしくなるのかな。。 少なくともDAZでは見つけられず。。
2012.02.22 10:42 | URL | thattori43 #- [edit]
あ!そういえば私も違和感無くユキちゃんだと思ってしまった(^^!
2012.02.25 11:28 | URL | sannzi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/186-bda7aef0

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: