Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OS X Lion

Posted by thattori43 on 07.2011 Mac   0 comments   0 trackback

WWDC!
 
といってもいつものように朝起きていろいろなapple関係のWEBをググってどんな発表があったか見回しただけですけど。
今回はOS XのLionの事があったので気になってました。iOSとかクラウド系の発表はそれほど気にはしてませんでした。だって、より便利になる事は分かってるし、私のハードはiPhone4,iPadで去年出たばかりなのでOSアップデートで一気に陳腐化したり、便利になる事と代償に恐ろしくパフォーマンスが劣化することもまだ無いだろうと安心できますから。(多分)

 MacのOSアップデートは嬉しい反面、不安も伴います。

でもって、ググって見つけた現在のLionのアプリ互換性リストです。(ここです)
私が普段愛用しているソフトも結構な数 "!" のマークがついてます。(一部問題有りって事です)
メジャーなソフトはすぐアップデートパッチとか出ることが期待できますが、ニッチな(しかもディープな)ソフトはうーん?です。 このアプリ互換リストに載ってない愛用ソフトもどうなのかな〜と。

あと、地味ですけどFront Rowも削除されてるようです。私はこのFront Rowを結構気に入って使ってます。
RowmoteというソフトでiPhoneをMacのリモコンにできるのでTV,BDレコーダを持ってない私の唯一の娯楽メディアセンターなのです。(これからはappleTVを買ってそれを使えって事でしょうかね。)

発表ではLionは7月からAppStoreで購入可能になるそうですがとりあえず友人のレビューを聞いて、私の必須アプリが問題なく動く事が確認できてからアップデートしようかなと思います。

Snow leopardの時と比べて動かないと困るソフトが増えすぎました。

あ、CPUはXeonのNehalemなのでLionには問題なくアップデートできます。
あと個人的にはトラックパッドを導入すると便利になるかも知れないなと思いました。

何気にiOS版のiWorkがiPhoneに対応したのは嬉しいね。
 
apple_WWDC


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/19-3703eaf6

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。