Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記(03.04.2012)

Posted by thattori43 on 04.2012 雑記   2 comments   0 trackback

 すごく久しぶりに街に出て映画を観てきました。

観た映画はミーハーと呼ばれるかもしれないけど「ライアーゲーム」。これ、前作も劇場で観てる。。(ミーハーで結構です〜。)
TVで放送しておいて「続きは劇場でね」という罠に結構な確立でハマってるかも知れない。(^^;
でも、東野さんの「麒麟の翼」は観てないです。東野さんの物はここ最近やたらドラマ化されたり映画化されてますね〜。
でもこれは「これ映画化しますか〜?」といった感じの物なのでパスでした。

劇場版ライアーゲームの1作目は私の観た回は観客が殆ど小中学生で恥ずかしい様な思いをした思い出があるのですけど、今回は全体的に年齢層が散ってて一安心でしたけど。

映画を観るという行為がすごく久しぶりだったので、この、ある意味2時間近く拘束状態になるという意味とその感覚を忘れていて大失敗です。

まず、始まって最初の重要ポイントであるゲーム内容の説明部の少し前当たりから尿意が湧いてトイレに行きたくなってしまってそれ以来集中力を欠いてしまってゲームの説明も話半分くらいしか頭に入らないし、そのおかげてこの尿意も我慢しつつ「映画に集中せんと!」という気力と戦いつつ2時間格闘したという感じ。

やっぱり疲れてたり、他事に頭が行ってると思考にも精細さを欠くし、また、年だな〜。とか思ってみたり。。


PS.

拍手にてご質問を頂いた○○様、気付くのが遅くて申し訳ありません。FC2を使用しておきながらこの辺り(拍手とか)の仕組みを理解してないのでどの様にNotificationが届いてそこに回答した内容がどのように相手に通知されるのか良くわかってないので、、(^ ^; 一応この場にてご回答しておきます。
(これ)が該当製品をPoser上でロードした時のポリゴンデータの概要になります。

 もう、遅いかもしれませんけど。。

集中力が違いますね。
でも今回は強制的に集中させられると言うことだったみたいですね(^^;
家でDVDなどで見るといつでも止められるから中座も楽なんだけど、私の場合ついついながら観になってしまいます。
CGのレンダ中に観ようと思ってもレンダ画像が気になってPCのディスプレイをチラチラ見てしまったり。

本当に面白い映画だと画面の大きさはそう面白さに関係なくなりますが、音の迫力は映画館が大きく勝っていると思います。
2012.03.05 07:04 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

「あ~pauseしたい、あ~pauseしたい。。」と終始考えつつ観賞しましたのでやっぱり集中力がもたず。。

「TSUTAYAでレンタル出たらもう一回見よ。」って感じになってしまいました。(^^;

実は私は純粋な意味でのTVを持ってなくて、MacでTVを見てます。だから、レンダリング画面も、TVを投影してる画面も同一です。(^^
CPUにTVも投影させて、レンダリングもやらせてっと無理強いさせてます。(^^;
2012.03.05 13:13 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/191-d7e1a29e

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。