Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

日記(03.20.2012)

Posted by thattori43 on 20.2012 Poser関係   2 comments   0 trackback

 iPadの新作が出てディスプレイの解像度が一気に4倍になりましたね〜。
これはもうそこら辺のPCのディスプレイの解像度を超えてしまいました。 私は初代iPadを使っていて全然不自由は無いけど、6月でソフトバンクの2年縛りが解けるのでその時に買い替えを考えようと思ってます。
忙しくて、実物を電気屋さんで触ってませんけど。(^ ^

AlfaseeDさんArkham Angel
ふと思い立ってチョーカーをロードしてV4にコンフォームしてみて首をツイストしてみる。
Choker

おおっ〜。チョーカー付属のメタルリング。。 歪む。。 やっぱり難しいんだよな〜。う〜ん。

とりあえず、今月購入のStonemasonさんの背景で1枚作ってみました。
このシリーズの前作のEnchanted Forestよりもシーン作りは難しそうです。
encountered

超短TATで作ったので動物を置いたの後悔。。よく見ると子豚とか空中遊泳してる。。

今回のStonemasonさんの背景、ちょっと作りが雑って感じがしました。
Z-depthを採取してαマップを出すと良くわかるのだけど至る所メッシュ抜けというか穴があいてます。
うーん、、こんなんだったかな〜。。
encountered_Z

やっぱりコンフォームでチョーカーは難しそうですね。
小道具でやると食い込んでしまうし。
チョーカーだけでなく長い髪の場合も首を動かすと妙に歪んでしまって難しく感じてます。
なので首はなるべく動かさないポーズをつける癖が付いてしまいました。
なるべく頭部だけの動きでごまかすと言うか・・・
2012.03.21 23:41 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

コンフォームってやはり難しいですね。。
ベンダーさんの衣装とかも肩とか膝とか露出したものが多いなぁと思ってるのだけど、必然的に関節を避けてるのかも知れませんね。
2012.03.22 11:12 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/195-a41b4f99

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: