Loading…
08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

日記(03.26.2012)

Posted by thattori43 on 26.2012 Poser関係   2 comments   0 trackback

■ It is cloudy today
絵の面白さは別としてそこそこライティングが上手くいっているのでは? と思った図。
IDLは無し。 IBL 1灯+無限光4灯の計5灯。 スキンは我流SSSを適用。(^^;
マイキャラ2号はこれが限界。。

暫くマイキャラ2号とはお別れ。
101_4


何時購入したか覚えてないSabbyさん&.seven.さんのSASE Whimsy
Light Skinを当ててMake Upは01を当ててあります。 お顔は結構いじってあります。

morph_norm


MATはこんなかんじ。 まあ、こんなもんかな。。って感じ。一般的だと思う。 (No-IDLレンダ)
norm_material


EZSkinFinalで当てる。
もう、クラクラ〜ッと来る様な複雑なMATに変わります。
マイキャラ2号と違ってDiffuse Colorで色演算をしてないのでEZSkinがそのまま使える。(期待出来る)
>sss_material


レンダリング時間もそれなりに伸びますね〜。 IDLは無し。 
morph_sss


とりあえず、SSSを使うキャラということで、目元と顔の輪郭はもうちょっと弄ろう思ってます。(^^
眉毛とMakeUpはちょっとテクスチャを修正かな。。

暫くマイキャラ2号とはお別れ。

M4とK4のキャラも作りたいのだけど、こちらはGenesisの動向を静観してて今、手をつける気になれましぇ〜ん。。(^ ^;









最近彼方此方で見ますね。
これは結局SSSを当てるアイテムなんでしょうか。
新しいキャラの顎の辺りにSSSを感じますね。
SSSはIDLと相性が悪いと聞いていますがどうなんでしょう。
だとするとIDLレンダする時はマイキャラ2号さんのカムバックもあるかもですね。
私はSSSは何か陶器類とかガラス製品などの小物類に使えないかと言うのにも興味があります。

2012.03.27 23:53 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
おはようございます、sannziさん

EZSkinはご想像の通りフリーで配布されてる人物フィギュアにSSSを当てるPoserのPythonスクリプトですね。
なんかいたるところに直接のDLリンクがあって、大元のWEBなりがどこにあるんだろう??

マイキャラ2号は上記EZSkin単体とも相性が悪くて、またEZSkin+IDLだともっと相性が悪くて、これ以上の
改善活動を停止しました。(^^;
想像ですが、SSSも、IDLもどちらもマテリアルに対して色を加算していく演算だと思うので同時に使うと
それぞれ単体の効果が薄れていくという感じなのかな~っと想像ですね。

SSSは最初ミルククラウンを作ってみたいと思ったのですが、こちらはマテリアルもさることながら、流体のモデリングが難しそう。。

ちょっとマイキャラ2号にあきてきた事もあって暫くはキャラ作りを。。と。
2012.03.28 08:32 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/196-6adaf0c0

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: