Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

東野圭吾さんの本2冊

Posted by thattori43 on 11.2011 雑記   0 comments   0 trackback

#
# なんか読みにくいのでブログのテンプレを2カラムに変えました。
#
 週末の雨、嫌ですねぇ。 湿気をとるために今年はじめてのエアコン着けてしまいました。

雨にも関わらずかねてよりやりたいと思ってたMac proの大掃除をを行いました。
Mac proはドライバーとかのツール無しで下図のようなCPUボードを取り外すところまで行けるので非常に楽です。

アルミの筐体には丸い穴が無数に開いているので風通しも良く、ちょっと掃除をさぼるとものすごく中がホコリまみれになるのです。エアスプレーで丁寧にホコリを取って丁寧に拭きました。 まだ暫くはこの2つのCPUに頑張って頂かないと。
キーボードも黄ばんで来てるところをフキフキ。

マザーボード


 午前中に一通りの掃除を済ませて、何か1冊、Photoshopの本をを買おうかなぁと思って本屋さんに行ったら東野圭吾さんのガリレオシリーズの新作が出ているではありませんか。
 うーん、まいったな。。まだ加賀恭一郎の新作(麒麟の翼)も買ってないのに、、と思って。

ハッキリ言って私は音楽で言うとミスチル宇多田ヒカルさん、坂本龍一さん、Madonna,書籍で言うと村上春樹さん、東野圭吾さんの新作には弱いです。 (と言いつつ『1Q84』もまだ読んでませんが。)

とりあえず、東野さんペース早いからどんどん積もっていく前に消化しておこうと思って以下の新書版2冊を買って帰りました。(Photoshopは立ち読みで済ませました。)

 音楽は新譜が出たらiTunesとかTSUTAYAにすぐ並ぶし、映画の新作も半年もすればTSUTAYAに並ぶので映画などはよほど見たいものでないとなかなか映画館に足を運びません。

出版関係はつらいですよね。新書が文庫本に落ちるのは3〜4年くらいかかりますから。読みたい本は高くてもついつい新書版で買ってしまいます。東野さんの作品も『流星の絆』がやっと文庫本に落ちたばかりだし。
新書にしろ文庫本にしろ読みたい本は私は電子化してiPhoneで読むので出来れば文庫本で手に入れたいところです。

そういえば、この「麒麟の翼」の最終ページあたりに以下の文言がありました。

 『著者は本書の自炊代行業者によるデジタル化を認めておりません。

とりあえずはじめから電子書籍で販売してくれないかなぁ。 

真夏の方程式真夏の方程式
(2011/06/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


 梅雨なので、爽やかな画像をレンダリングしたかったのだけど、なかなか上手く行きませんでした。
野外のDay Lightシーンって難しい。 あまりライトの強度を上げすぎると肌が白飛びしちゃいます。。

マザーボード


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/20-52a75254

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: