Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

日記(05.06.2012)

Posted by thattori43 on 06.2012 雑記   2 comments   0 trackback

連休最終日。 明日からまた怒涛の毎日が始まりそうです。

後半ちょっと天気が良く無い日がありましたが全般に渡ってとても天候に恵まれて快適に過ごせた感じです。

取りあえず、去年の5月にブログを始めたのでそろそろ1年が経とうとしております。
「早い物で」と書きたい所ですが、どちらかというとかなり時間が経過した感があります。

始めて見るといろいろ知る事が多いのも確かで有意義な事もあり、その反面恐いと感じる事も確かにありますね。

もうすぐブログ2年目になるわけだけど、出来るだけプレッシャーに負けずにどうでも良い話題を軽くさらっと書いて行く場末の居酒屋を目指していこうと思います。(^^;
検索エンジンで飛び込んで来られる方には申し訳ないけど当ブログは有益情報0なのであしからずって感じです。
どこかのサイトをググってmeta name="robots" content="noindex" とかを設定してみたりしたのだけどなんかお構いなしにロボット巡回が来ているようなので諦めました。
(もう遅いのかも知れません。(^^;)

■夜 HDRI
結局GWの連休は1度もPoserを触らずに過ごしたかも知れない。DAZとかの購入品もインストールしていきなりDAZ Studio 4でテストレンダしていました。
夜と言っても街中なのでかなり明るいです。(^^; HDRlabsのフリーのHDRI画像をUverEnvironment 2のライトプローブに使用。
3号α(アルファ)とGenXでクローンした3号α(アルファ)クローンを並べてレンダ。
どちらがどっちか分かりますでしょうか?(ヒント:ジーンズがシャツを飛び出してるのがGenesis)
Night_HDRI

好みが分かれるかも知れませんが全般的にDAZ Studio(UverEnvironment 2)のAOはPoserのAOに比べて調整がし易くそこそこ綺麗だと思います。

■行き場を失った図
中○展というのが開催されていて、連休中暇な私はいろいろ出品作品を堪能させて頂いてて、ふと、観てるばかりでは悪いな。。と思って1枚くらい投稿してみようかな。。と思ってStonemasonさんのSOA2でシーンを作ってて、取りあえずライティングが固まって来たかなと思ってこの下図の後Lisa'sの桜の木とか色々シーンを彩っていって更にライティングを調整して。。ってやってていざセーブをしてレンダリングを開始するとレンダリング途中でD|Sが落ちる。。
でもって、この後何度やってもどうしてもD|Sのレンダリングが途中で落ちてしまいました。

結局、正常にレンダリングできる時点でのセーブデータが存在しなくて、これに対するシーンの作り込みができなくなってしまってやむなくシーン作りを断念してしまいました。(^^;

多分、なんとか展というのはことごとく私には縁が無い世界なのかも知れません。。(^^;
SOA2_HDR



私等が見るとこの絵で充分出展されてもいいのではと思うのですが、
やっぱりthattori43さんが納得いかない部分があるのかな。
品評会ではないので気楽に出されても、とは思うのですが、やっぱり自分が納得いくかどうか大切ですよね。
でもしつこいようだけどコノまま出展でも良いように思えるけど(^^;
2012.05.08 23:21 | URL | sannzi #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは、sannziさん(^^

うーん、、納得いかないという訳ではないのですけどね(私的な限界(^^;)
皆さん趣向を凝らしてそうで、なんか物おじしてしまった点も否めないですね。
レンダロなんかの様に1日に数ページの投稿があってその中に紛れる様な投稿と違ってまして。。
SOA、SOA2の使用頻度も高そうだったのでちょっと尻込みしてしまいました。
国内出展ってなんか結構勇気が要ります。
2012.05.09 10:55 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/208-03afeb62

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: